腎臓移植6ヶ月後の検査に

主人と一緒に臨みました。



ドナーの主人の結果


クレアチニン 1.27

eGFR          47.04

たんぱく   ➕

潜血     ➖


たんぱく、3ヶ月前の検査でも

プラスだったんですよ。

疲れからきてるのかな…?



それから、主人はお酒が大好き。

手術前から高値だった肝臓の

値が何故か基準値内になって

おり、主治医から


「禁酒してるんですか?」


いえいえ、全く禁酒してないですよ?

なんで数値が改善したか

謎です!泣き笑い


あとは、少しでこぼこな数値は

ありましたが、問題無しと

言われました。



次はレシピエントの私の数値です。


クレアチニン 1.01

eGFR          45.14

たんぱく   ➖

潜血     ➖


まあまあ、安定していますニコニコ飛び出すハート


前回まで少し高値だった血糖値と

ヘモグロビンA1cも、薬が減った

効果が出て、基準値内に治りました。



そして、ずーっと低かったアルブミン

やっと基準値内になりました!



悪かったのは


尿酸値→薬の影響でどうしても高値。

    こちらは様子見。


CRP→基準値より高値だが、主治医は

   スルー。ここ3ヶ月くらいずっと

   高値なんだけど、大丈夫?


PTHint→透析中から高値になり、薬を

   服用。移植後は数値が基準値内に

   収まっていたので

   薬は飲まなくてよいとなっていた

   のですが…

   こちらは、高値が続くようなら

   薬の再開もありうると悲しい

   他の甲状腺の数値は基準値内

   なんですが…。


24時間畜尿検査と、胸部レントゲンは

異常なしでした。


しかし、ついに主治医からびっくりマーク


「少し体重減らしてきてね!」



ネガティブオーマイガー魂魂魂



なんでも食べれるって幸せだけど

食べた分、動かないとダメですね。

頑張ります悲しいもやもや