やってきました北の大地!

飛行機に乗ったのはかなり久しぶり。

コロナ以前だったことは間違い

ないです。


コロナ禍と同時に血液透析導入に

なったので、出掛けても車で移動

出来る場所ばかり。

だから、スマホのQRコードで

飛行機に乗るのも初めて。



チケットを無くす心配がないから

チケットレスでいいのですが、

画面が出てこないと焦る焦るアセアセ



娘のスマホがなぜか電波が入りづらく

搭乗口で手間取ってしまい

結局、チケットを発券してもらって

搭乗するという飛行機アセアセ

チケットレスのはずだったのに〜



で、飛行機に乗ってやってきたのは

こちら







そう!

北海道の網走監獄です!



ゴールデンカムイが大好きな娘の

リクエストで、網走監獄博物館に

来ちゃいました!



「聖地巡礼がしてみたかったの!乙女のトキメキ


娘は上機嫌ですが、こちらは

曇り空で寒い寒い不安アセアセ

昨日は半袖Tシャツを着て過ごして

いましたが、本日の網走は


気温10度ネガティブ雪だるま


私の今日の格好はニットのベストに

トレンチコート。

風が冷たくて、予定してた

能取岬に行くのは取りやめました。



こうして、食べ物や飲み物の制限

がなく、あちこち歩いても疲れず、

のんびり家族と旅行が出来て

幸せだなあとつくづく思います。

(温泉に入れないのは残念ですが)



明日の網走の最高気温予想は

あるお天気サイトでは12度、

別なサイトでは15度。



今日よりは少し暖かいようですが

トレンチコートは脱げないと

思います泣き笑い



では、また明日!