今日は、会社の女性社員のご主人の

告別式に参列してきました。



遺影写真は爽やかなイケメンさん。

どうして自ら逝ってしまったのか…



まだ小さな子供さんが棺の中を

覗いて

「パパ!パパ!」


って何度も言っていました。

皆んなそれを見て泣いていました。



希死念慮に取り憑かれてしまうと

どうにも出来ないのでしょうか。


私だって、死にたくなったことは

何度もあります。

でも、死ぬことは出来ない。




私には事故で若くして亡くなった

兄妹がいます。


両親は2度も辛い思いをしました。

我が子を送ることがどれだけ

辛いことか…


だから私は、絶対に両親より先に

死なないと、決めています。

もうこれ以上、両親を悲しめたく

ないから。


父親は数年前に天に召されました。


母親は長生きしそうなので、

私も頑張らないといけないですね。





さて、告別式の後は娘を連れて

整形外科と耳鼻科と、病院の

ハシゴへ。



4月の終わり頃から体調不良の娘。


保健室でお世話になったり

学校を休んだり。


あんなに学校で流行っていたときに

コロナにも、インフルエンザにも

罹患しなかった娘なんですアセアセ



体調不良は、気温とか、気圧とか、

はたまた中3になったプレッシャー

なのか!?

今回も、決定的に悪いものは

見つからず。



小児科で診てもらった時と同じ。

原因がわからないのが1番困る悲しい



明日は学校に行くといっていますが

果たしてどうなることやら…。




こういうの、欲しかったんです。

ガス台やIHにちょっと置くスペース。

こういうのを考える人って、

絶対主婦だと思う!



主人用に購入しました。

移植手術後、主人も太ってしまって

今までのパンツがキツキツにアセアセ

このパンツはウエストゴムで、

ストレッチが効いていてなかなか

いいです!



暑くて半袖を着て寝ると、二の腕が

冷えて痛くなるときがあります。

二の腕が冷える人は内臓が悪いん

だとか。

まだ届いていませんが、二の腕

スリマー期待しています。



置き配マグネット、もっと早く

購入すべきでした。

再配達していただいた

配達員さんに申し訳なかったです。