実母のことが嫌だなぁと思って

しまっている今日この頃。




毒親でもないし、困った時は

援助してくれるし、

尊敬してるし、

感謝もしているのですが…



一度、嫌だなぁと思ってしまうと

少し距離を置きたくなってしまい、

昨日、気づいたら母から着信が

あったのですが、折り返しません

でした。(スマホはいつもバイブに

しているので、着信に気づかない時

が時々あります)



緊急性のある電話なら、またかけて

くるので、様子を見ました。


昨日は、かかってきませんでした。



そして、今日。

病院での受診後、家に帰る途中に

ふとスマホに目をやると、

母から着信が入っていました。



折り返したくないな…



またまた、スルーしました。



もう少し時間を置いて

私が母に優しく接するように

なれたら、電話をしようかと

思ったのですが…



夜、家の電話がなりました。


この時間にかけてくるのは、

電気会社の営業や、学習塾の

営業。

もしくは、マイマザー不安ガーン魂




旦那様が電話をとりました。

やはり、母からの電話でした。


「せとかは今、買い物にでかけて

います。何かありましたか?」



と、私が電話に出なくてすむよう

嘘をついてくれました。



母は、私に聞きたいことがあった

と言って電話を切りました。

聞きたいことじゃなくて、何か

話したかっただけだと思います。

(たいした用事ではない)



母からの電話にでないのには

罪悪感を感じますが

母と電話で話して私の気分が悪く

ならないようにするには

どうしたらいいのか悲しいタラー



コメントをいただいて、電話攻勢を

経験しているのは、私だけじゃ

ないんだなぁと改めて思いました。



それだけ母は歳をとったのですね。




本当は、今週くらいは距離を

置きたかったけれど、明日の朝

母に電話してみようと思います。



なんで電話に出なかったのー?

と言われたら、母の真似をして


「それはいいから、

聞きたい事って何だったの?」


って、華麗にスルーしようと

思います!グッキメてるキラキラ





昔は可愛いエプロンが好きでしたが

今はシンプルな物が好みです。

背中クロスの紐なので、首にかける

タイプと違って肩がこりません。

色違いで2枚持っています。




ヒノヒカリという銘柄のお米を

今まで食べたことがなかったの

ですが、艶があって美味しかった

です。



今の時期に着るのにピッタリな

ブラウス。

裾がふわっとしていて、スカートや

パンツにインしなくていいので

ぽこっとお腹が目立ちませんキメてる乙女のトキメキ