今日は、移植外来受診のため

病院に来ています。



受付の8:30に間に合わず。

(病院は我が家から車で高速道路を

通って1時間以上かかる)


ああ、やってしまった…

今日も時間がかかりそう。



今、11:16分。

次に診察室に入る予定4人の番号に

私の番号はない。

少なくとも、5人目以降。

診察は、おそらくお昼くらいに

なりそうタラー



ちなみに、旦那様が仕事を休んで

車で送ってくれています。

今頃は駐車場に停めた車の中で

居眠りしているかな?



ドナーの旦那様は、まだまだ

疲れやすく、夜は8時くらいに

布団に入ります。



9時からのテレビ番組を観たくて

頑張って起きていても、10時まで

起きていられません。



自営で建設業を営んでいるので

今年はあまり仕事をいれずに

体力回復に勤める予定です。



私の方は

血圧もいい感じになっているし

調子も悪くないのですが、

去年が悪過ぎたから、

体調を感じる感覚が鈍くなっている

可能性が泣き笑い



今日の検査結果を見て

腎生検をするかどうか決めると

前回言われたので、

どうなることやら。



ちょっと不安です。



さて、透析中は、調子がよくなくて

出来ないことが色々ありました。

そのうちの一つが、

お弁当作り。



朝食を作るだけで朝は精一杯

でしたが、今は毎日作っています。


ちなみに、

昨日の旦那様に作った

お弁当



魚好きなので、真ん中に魚を

置き、まわりにその他のおかずを

敷き詰めています。



わっぱ飯のお弁当箱は、2段の

お弁当箱より、楽ちんです!

別々に詰めるより、ご飯の上に

お魚やお肉をのせてしまえば

隙間もあまりできません。




お魚を1匹おかずに入れると

ほんとに楽ちん〜指差し

紫キャベツの酢漬けは

日持ちもするので、

彩りによく作ります。



漬物も好きなので、おかずが

ない時に便利です。



困るのが、好き嫌いの多い

娘のお弁当。

旦那様と全く同じ内容には

出来ません。



中学生だから基本給食があり、

たまにしかお弁当を作らなくて

いいけれど、高校生になったら

毎日おかず作りに困るかもネガティブ

毎日、白米とふりかけの

お弁当でいいかなぁ!?




旦那様のお弁当箱は、これです。

温めなくても、ご飯が美味しく

感じるんですよね。



暑くなってきたので、仕事用に新たに

購入しちゃいました。

制服自由化って、出費も増えますねアセアセ



子供が小さい頃もあまり使わなかった

ウェットティッシュー。

今は、めちゃくちゃいろんな

場所に使っています。

こんなにべんりなのに、

なんで今まで使わなかったんだろう知らんぷりはてなマーク