去年の12月12日、腎臓の移植

手術を受け、今日で3ヶ月に

なりました!お祝いキラキラ



いつの間にか月日が流れていた

感じです。



今の所、拒絶反応はありません。

熱をだすことも、特に体調を

崩すこともなく、無事に過ごして

います。



3ヶ月が過ぎて体にも変化が出て

います。



①透析をしなくなったから、穿刺の

 跡が薄くなった。


②太ももがカサカサで、湿疹のような 

 ものがあったが、肌がしっとりして

 湿疹もほとんどなくなった。


③新しい爪が生えてきた。まるで古い

 ネイルが剥げて、下からちゃんとした

 爪が生えてきた感じ。


④頭の毛が薄い部分があったが、そこ

 から髪が生えてきた。


⑤会う人皆に顔色が良くなったと言われる。


⑥貧血の改善、低血圧が無くなった。


⑦以前は体調が悪く、イライラする

 ことが多かったが、今はそれがない。

 (娘と主人に強く言うこともほとんど

  ない)



上記のなかでも

⑥と⑦が大きいかな驚き


すぐに疲れて、低血圧でフラフラ

して、立ち上がることもしんどくて

そんな時、ダラダラしている娘に

イライラして怒鳴ったり、

気の利かない主人にキレたり

色々あったなー悲しい



健康でいられると、家庭も

明るく楽しいですよね。


この健康を維持しないとね!



健康といえば、昨晩、夜中の

24時に、妹からスマホに着信が。



何かあった⁉️

すぐに出ると、

「今すぐ病院に連れて行って

 ほしい…チーン



我慢強い妹が夜中に病院に

連れて行ってなんて、

よほど辛い状態!



すぐに妹を迎えに行くと、

玄関の前にバケツを抱えた

妹の姿が。



吐き気が止まらない、水下痢、

胃の激痛に苦しんでいた。



妹は、私が感染症に罹るリスクを

考え、病院の中には入ってほしく

ないようだったけど、

そんなこと言ってる状態ではなくタラー



車椅子で運ばれて、状態を医師に

説明すると、


「胃腸炎ですね。今、流行っている

 ので。」


診断、早くないですか?予防


でも、その診断は当たりだった

ようで、1時間ほど点滴を受けた

妹は

「劇的に変わった‼️おねがい


と、スタスタ点滴室から歩いて

出てきたあんぐりびっくりマーク



どこで胃腸炎をもらってしまった

のかさっぱり見当がつかないそう

で、やはり、世の中様々な菌等に

溢れているのね。

来月からの仕事復帰、私も気をつけ

ないといけませんね。



そんな訳で、今朝は寝不足大あくび

午前中少し二度寝して、

お昼はワンプレートに



ワンプレートは、お皿を洗う

数が少なくていい!

それに、カフェ風にオシャレ感

が出せる笑よだれ



冷蔵庫のあまり野菜と

スモークサーモンのサラダ


スナップエンドウ🫛と

ひき肉の炒め物


ハニー🍯チーズ🧀ナン


コーヒー☕️



今日も美味しくいただきました

幸せですニコニコラブラブ




ラバーウッドプレートがあると

お皿を何枚も使わずに済みます!

それに、何を載せてもカフェ風に

見えますにっこり




少し小さいサイズも使いやすい

です。

お粥とか、ちょっと食べたい時とか

お菓子と飲み物でもいいですね。



キッチンマット、すぐに汚れて

しまうけど、丸洗いできるし、

乾きも早いので愛用しています。