亡くなった愛猫こうちゃんの

未開封のペットフードや、

トイレ用サンドをディアペット

さんを通して犬猫の保護活動を

している団体さんへ寄付する

ことにしました。




メルカリ等で売ることも頭を

過りましたが、こうちゃんの

為に買ったものだから、

こうちゃんのような高齢猫に

使ってもらった方がいいよね

と、夕方宅急便に出してきました。



段々こうちゃんの物が無くなって

いきます。


人間も、亡くなったら遺品整理を

するわけだから

当然のことなのですが、

やはり寂しいです。



こうちゃんが爪研ぎしてボロボロに

なったソファカバー




中が見えてる泣き笑い

これは流石に交換しないと、

と思い、ソファを購入したところに

連絡して、カバーの見積もりを

とったら、主人が



「それはまだ、そのままにして

 おいて。そこで爪研ぎしちゃ

 ダメだよって何度も叱った

 思い出を残したい。」



え⁉️そこなの⁉️驚き



他に思い出あるやろー?


てか、こうちゃんの火葬の時も

仕事を理由に来なかったし、

こうちゃんのお線香もお水の交換も

一切しないくせに、

ボロボロのソファカバーに

そんなに愛着あったんだ⁉️



私が昔のガラケーを引っ張り出し

充電器まで購入して、10年前の

画像から今までの画像をPCに

保存したり、色々苦労してても

知らんぷりしてたくせに

ソファカバーの時だけ

口を出してくるとは!物申す



ちなみに、カバーの洗濯も

交換も私しかやりません。

娘も主人も知らんぷりです。

1人で交換するの、けっこう

大変なんです。



そんなに思い出のあるソファカバー

なら、


あなたがカバーを

外して洗濯して

また装着して下さいな!💢

ついでに、中身が見えてる

ところを縫って下さい!



って、言ってやりたい〜ネガティブ




ディアペットさんで購入したおりん。

何度鳴らしても心に染み渡る澄んだ

音色に、こうちゃんを想います。



このマグにお茶のティーバッグを

入れてお湯を入れておくと、5時間

位ほったらかしにしていても

中身が冷めずに美味しくお茶が

いただけます。

入院中も使っていました。

キャンプ等に持っていくのも

いいですね。