昨日、1月の最終日は、腎臓移植手術を

してから4回めの移植外来受診でした。



昨日は、歯科外来と耳鼻科外来も

合わせて受診で忙しかったので

いつものカフェにモーニングには

いけず、病院内のコンビニで

パンとコーヒーを購入し、イートイン

スペースで主人と食べました。



主人も、ドナーで入院していた時に

通っていたコンビニなので


「なんだか懐かしいなぁ」


と、しみじみ。


退院してから、1ヶ月とちょっと。

今にして思えば、あっという間の

1ヶ月でした。



当時は、必死でしたがアセアセ



手術への不安や、ドナーの主人への

申し訳なさやら、色んな感情が

ありましたが、結果は、移植して


大正解キラキラキラキラキラキラ


毎日、元気に過ごせることが

こんなに幸せだとは…!



去年は、低血圧で苦しみ、

動けなくて寝込んでばかり

でしたから。



足のつりもひどかったなぁ。

下剤を飲まないと便が出ず

薬が効きすぎて、トイレに

籠もりっぱなしにもなりました。


今はそれらすべてから解放されて

のびのびしています。



だけど、実は病院に行く前に

ちょっと目眩と吐き気が

あったんです。



ベッドから起き上がって、

立ちあがろうとしたら、

ふらっとして、こてん!

あれ?

なんで倒れたんだろ?


トイレに入って、用を足して

立ちあがろうとしたら、

ふらっ〜


壁にドン!星


あれ?



なんでなんで??



階段を降りていく時もなんか

頭がふらふらしてるタラー



胃?みぞおち?

なんか、おかしい。

なんとなく、吐き気?



そして、椅子に座ったら動け

なくなりました。



このままじゃ、着替えも出来ない。

とりあえず、横になろう。



娘の朝ごはんに、パックご飯、

納豆、海苔を準備して、

あとは自分でなんとかしてアセアセ

と、ベッドに横になること

1時間。



とりあえず、頭のふらつきも

吐き気も治りました。



いったい、なんだったんだろう!?驚き



娘も、主人に

「お母さんが具合が悪いの

 久しぶりに見た!」


と、言っていたそう。



主治医にも相談しましたが、

原因は特定出来ませんでした。


以前は低血圧で頭がふらつく

ことがしょっちゅうありましたが

昨日の朝は逆に血圧高めでした。


貧血の数値も、今回正常値に入って

おり、その為一つ薬が減りました

ので、貧血でふらふらしたので

もないのです。



なんだろう、、、!???



少し、様子をみるしかないですね。



採血の結果は、問題なし!

尿検査も、問題無し!



次の外来受診は、2週間後に

なりました。



主治医に

「このまま何事もなければ、4月とか

 5月頃、職場に復帰出来ますか?」


と、聞いてみましたら、


「大丈夫ですよ!4月から職場に

 復帰出来ますよ。

 ただし、感染対策はきちんと

 して下さいね!」



と、言っていただけました。ニコニコ飛び出すハート


専業主婦で暮らせるほど我が家は

裕福ではないのでアセアセ

せっかく主人からもらった腎臓が

元気に働いてくれている間は

無理のない程度に働きます!



お金は大事!

お金が全てではないけれど、

普通に生活出来るだけのお金は

必要ですからね。



今回、入院給付金が49万円ほど

保険会社さんから振り込まれました。

レシピエントの検査入院、耳鼻科の

検査入院、そして、腎臓移植の為の

入院分です。



腎臓が悪い私は以前は医療保険に

加入出来なかったのですが、

15年前位から持病があっても

入れる保険が出来て、それに

加入していました。



傷病手当は、職場に復帰して

からの申請になるので、お金が

振り込まれるのは随分と先に

なります。


今の時期の保険会社さんからの

振り込みは、大変ありがたいです泣き笑い



先月は、楽天市場でのお買い物も

けっこうしちゃいましたからアセアセ



元気になったら、嬉しくて

キッチン周りもおしゃれに

したくなっちゃってひらめきコップ


欠けた食器や、ヒビが入ってた

食器、壊れかけてた砂糖入れと

塩入れも、ポイ!

(景品でもらった透明のプラスチックの

 容器に砂糖と塩を入れてました)


こちらを購入しました♪


 これだけで、我が家のキッチンが

 めちゃくちゃおしゃれになりました〜ピンクハートピンクハート

 娘にも、褒められましたニコニコ


そして、お皿洗いを減らす為に

こちらも思い切って購入!


こんな風に使っています!



使うお皿の枚数を減らせるので

洗い物が楽になりました!

それに、おうちでカフェ気分を

味わえるのでハート

自己満足ですが(笑)



これからも、出来るところから

キッチン革命していきます!




能登半島地震から、1ヶ月に

なりました。

今日も地震がありました。

まだまだ、この先も余震が

続くと思います。



明けない夜はありません。

冬の後には必ず春が訪れます。



どうか能登半島の方々、近くの

県の被災された方々が早く

復興できますよう、祈って

おります。