今日も冬晴れの良いお天気。

犬と散歩に出掛けてこようかな?

んーでも、1番暖かい13時頃に

行こうかな?



私の住む住宅団地は西側に山が

あり、冬は15時を過ぎると陽が

影って日陰になって寒くなるのです。



やっと数百g体重が減りましたが

まだまだ減らさないと💦



さて、最近ちょっと出かけて友人と

少しだけ会ったのですが、友人に


「顔色よくなったじゃん!

 手術前は暗い顔色だったけど、

 実は色白だったんだね!」



と、言われました。

色白ではないけれど、確かに

透析を導入してから集合写真を

撮ると、わたしだけ暗い顔色で

写っていて、嫌だなあと思って

いました。



徐々に顔色が戻ってきている

みたいです。



それから、友人や知人と電話で

話をすると、


「せとかちゃん、めちゃくちゃ

 元気じゃん!そんなに変わるの!?」


と、言われます。



そう、腎臓移植手術を受け、腎臓が

正常に動いていると、とっても

元気になるんです。



今までできなかった主人のお弁当

作りも、ちゃんとやっていますよ!



今朝のお弁当

盛り付けがイマイチですが泣き笑い

もっとオシャレに美味しそうに

作りたい💦



わっぱ弁当に憧れていて、最近

楽天で購入したお弁当箱。

とても気に入っています。



透析中は、朝ごはんを作るのに

やっとでした。

低血圧で、フラフラしながら

作っていましたから、お弁当

まではとても出来ませんでした。



元気だと、色々出来ますねキラキラ