感染症対策のため、家から出ない
生活をしています。


とても平和です。


U-NEXTやHuluで韓国ドラマや
アニメや仮面ライダーなどを
観ていると、地震の被害も
一瞬だけ忘れます。


一瞬だけですが。


行方不明の方が一刻も早く
見つかることを祈っています。



しかし、平和過ぎて、冷蔵庫の中が
ピンチです!
3食しっかり3人分作っていると
あっという間に空っぽになって
ます‼️


N95マスクをかけて、消毒して、
今日は買い出しに行ってきます!




さて、昨日まで冬休みで、中2の娘も
家にいました。

昨日、
「宿題は終わったの?」


と聞くと、


「あとは絵だけー!」


え?
今日までが冬休みで、
絵を今から描くの?
間に合うの!?驚き


色鉛筆で、フルーツか植物を
描くそうで、

「果物何かあるー?」


「いちごとシャインマスカット
 があるよ。」


「シャインマスカット!」


そして、描き始めてから後悔
する娘。


「シャインマスカット、一粒一粒描くの
 にけっこう時間かかる…違うのにすれ
 ばよかった…えーん


そして、夜遅くまでかかって
仕上げていました。


たしか
夏休みも最終日に描いてたな。
なんで、早めに描かないんだろ⁇


実は、娘は絵画教室に幼稚園から
通っていて、秋にあった市美展でも
特選の賞をいただいてるんです。


通知表も美術が1番成績が良いの
だから、もっと早くから描いて
いれば、今より良い絵が描けた
と思うんですよね。


絵が好きな割に面倒くさがる
んですよね💦
何でやろ⁉️


そんなアホな娘ですが、能登半島
地震の支援にお年玉から寄付する
と言っています。
勉強はあまり出来ませんが優しい
心を持っています。


しかし、親としては、もう少しだけ
勉強もしてほしいなぁ…。ネガティブ