今日の透析



体重は1200の増え(上出来🎵)


血圧は初め高めでしたが

一時間後110になり、

リズミックを服用。


その後は安定して、

無事に終了しました。



4時間透析になってから

終了して家に帰ると

頭痛がずっと続いていましたが、

今日は頭痛もなく

平和に過ごしています。




最近、複式呼吸をたまにして

います。

以前は、透析になりたくなくて

ネットで見た呼吸法をしてみたり、

東京にいって呼吸を教わったり

したのですが、最近は

すっかり忘れていました。



呼吸は吐く方が重要です。

お腹をへこませながら

ゆっくり、細く口から吐き、

お腹を膨らませながら鼻から

息を吸います。

息を吐ききれば、自然に

吸う息が身体に入ってきます。



内臓がぽこっとか、グググっ

とか音がなれば、ちゃんと

出来てる証拠です。



深い呼吸は新鮮な酸素を

身体中に行き渡らせ、

身体を綺麗にしてくれます。



なんで最近まで忘れてたかな⁉️



短大時代、由美かおるさんが

学校に講師として来て

「西野流呼吸法」

を教わったことがあります。



芸能人って、なんであんなに

綺麗で顔が小さいの⁉️



思ったより身長も高くなかった

ですが、うちの学校の

横にも縦にも大きな先生を

呼吸法を使って片手で

吹き飛ばしてました。


ドラマを観てるみたいでしたよ。



呼吸法も色々あると思います。


自分にあった呼吸で

綺麗に元気になれると

最高ですね照れ