今週の透析も無事に終わりました。



今週から、腕に張る麻酔

「リドカインテープ」


ではなく、


「エムラクリーム」



を腕に塗っていました。



去年の12月に、テープで痛いならクリームを試してみますか?

来年から、試してみますか?


と、声をかけてもらって、


4ヶ月もかかったわっ‼️💢



まず、声をかけてきた看護師さんに忘れられたのか⁉️放置され、その後、どうなったのか聞いてもきちんと言ってくれず、違う看護師さんにお話ししても、


「あ~声をかけてきたのに、そのままなんだ…」


と、また放置され‼️


先週、針を刺すときに痛そうにしている私をみたスタッフさんが、

「痛いですか⁉️」


って聞いてきたから、

「痛いです💢‼️このテープ、私の体質にはきかないみたいなんです‼️💢」



と、キレ気味に伝えたら、ようやくクリームを出してくれました❗



おそいよー💢💢💢



試してみたら、



今までは、

ズッキキキーン‼️」


だった痛みが、



ずき



え⁉️



痛くない‼️


針が腕に刺さるのがわかるだけで、全く痛くないではありませんか‼️びっくり



今まで我慢してたのに‼️

なんだったんでしょうか⁉️



そう、これが麻酔だよ。



痛くないのが麻酔なんだよ。



エムラクリーム最高です爆笑♥️♥️♥️





おまけ

今日の透析中に、震度5弱の地震が発生しました。

ベッドには移動の為のコロコロがついてるから、揺れる揺れる💦


2月、3月と大きな地震があり、4月は小さな地震しかなかったのでほっとしたのもつかの間、5月の1日にまた大きな地震とは…


地震多すぎる~えーん