だいぶブログが空いてしまいましたが

金曜日に行った夫との横浜デートに

ついて書いていきます。

 

まず本当はこの日に行きたかったカフェがあったのです。

 

いつも行っているマッサージサロンのSさんが

インスタであげている鎌倉のカフェです。

しかし口コミを見ると

「店員さんの接客が○○」

「駐車場がすぐいっぱいになる・停めにくい」

などマイナス口コミがいっぱい…。

味については

ケーキやサンドイッチはとても美味しいそうで。

土日にもなると静岡など遠方からの車が

多いそうです。

う~~~んどうしようかなぁ。はてなマークはてなマークはてなマーク

本当はここのアフタヌーンティーが食べたかったのですが。

予約をしても駐車場が停められないと悲惨になるので

諦めました。(平日なのに)悲しい悲しい悲しい

 

で、目がアフタヌーンティーになってしまっていたので

アフタヌーンティーで探してしまった…。

久しぶりに結婚式を挙げたホテルの系列の

レストランでアフタヌーンティーをすることになりました。

 

 

 

大丈夫かな?

実は甘いものがあんまり得意では

ないのです。

いや食べますよ、食べますけど。

OL時代は美味しいお菓子を職場でいっぱい

頂いていたので慣らされましたけど。チューチュー

コース料理の最後のデザートもいらないくらい…。てへぺろ

 

アフタヌーンティーと言えば

甘いものオンパレードだな。

セイボリー(しょっぱいもの)もあるからいいか…。

 

ってわけで

行ってきましたよ、鎌倉のホテルへ。

平日、しかも雨の鎌倉。

江ノ電の駅は

アニメの聖地なので若い人がいっぱいいて

写真撮りまくってました。爆  笑爆  笑

やっぱ、江ノ電見るとテンション上がるね~。

 

私も本当はアフタヌーンティーした後

有名どころの寺や神社に行ってガ~シュイン(御朱印)

をもらってこようと思ってたけど

それも中止。

 

鎌倉(夫)に住んでいても行かないんだよね。

(義母は行ってました)

湘南(私)に住んでいても海に行かないし…。

住民ってそんなもんよ。

 

海前に住んでサーフィンするのは

移住者が多いです。(笑)

 

だからディスカバー鎌倉しようと思って~~。

 

しかしのっけから中止。

 

このアフタヌーンティーという選択も

間違えたかな~~??

 

という展開になっていくのでした。

 

 

 

無料のノンアルカクテルでかんぱ~~い!

 

あれ、早々にセイボリーが来ました。

 

うそ~~~ん

先に食べるタイプ??

 

一緒に食べたかった。

しょっぱい右矢印甘い右矢印しょっぱい

したかったぁ~~。

しかもセイボリー、少なすぎる…。

こんなもん??

 

食べ終わったら

来ました。ど==ん

 

 

う~~~ん。ゼリーがいっぱい。

スイーツ好きの方には全然足らないと思います。

うん、私もケーキが食べたかった。

 

Sさんの行きつけのカフェは

好きなサンドイッチと好きなケーキやマカロンが

選べるのよ。悲しみ~タラー

 

マンゴーが多かったです。

(ごめん、苦手です)

 

ごめんなさい。

ゼリー類残しました。

 

食べてるうちにちょっと具合悪くなって…。

 

これが後々も響いてくるのであった。

 

 

 

 

 

 

 

実はうちにもアフタヌーンティーのお皿あるのよ。

結婚当初から。

1回使ったけど、分解して洗わないといけないから

それ以来使ってないわ~。

 

流行りだから今度使おうかな??(笑)