たった今の出来事です。

 

母から着信ありました。

実家の家電(いえでん)から。

(うちの電話は登録ができるので

その電話が母の家からなのか

スマホからなのかわかるようにしてある。)

 

なんでも

スマホが真っ暗らしい。

充電してみたが

真っ暗で熱も持っているらしい。

充電する部屋が猛暑でとても暑いんでは

ないかと思い、

お母さん「クーラーのある涼しい部屋で

充電してみ?」

と言ってみた。

 

で、刺したら

おばあちゃん「あ、ついた」

という。

画面が現れて92%だといったので

お母さん「充電しなくていいよ」

といったのだが…。

 

たぶん、電源が入っていないのだろうと

思って、ボタンを押すのを指示しようと

思ったら

ブツっと切れた。

(んん?切れ方がおかしいなとは思ったが…。)

 

 

えええ~~~!

何でよぅ~~。

用事終わったらガチャ切りかよ。

と思ったが

ちゃんと電話がかかるかと思って

スマホにかけてみたが

「おかけになった電話は…。」

 

「電源が入っていないため通じません」

ガーンガーンガーンガーンガーン滝汗

って言ってるがな!!

 

すぐに家電にかけてみたが

呼び出し音はなっているけど出ない…。

 

 

 

え~~~~~これって。

 

 

家電のコンセント、引っこ抜いてね??

 

 

何回かけても家電出ません。

 

 

 

ううううう~~~えーんえーんえーんえーんえーん

 

 

今日夫が帰ってきたら

車出してもらって

様子見てきます。チーンチーンチーンチーン

 

 

絶対コンセント引っこ抜いたよ。

きっと充電器を刺すときに

電話のコンセント抜いたんだよ。

 

スマホの電源も入れられないし…。

どっちの電話もつながらないと

連絡が取れない…。悲しい悲しい悲しい

 

 

マジで困ったよう~~。