大変遅くなりましたが

今回の旅の記録も最終回になります。

 

旅館の朝食です。

前日に洋食か和食を聞かれ、

卵の料理方法、選べるおかずを聞かれました。

 

夫が頑張って全体撮影しました。

 

 

卵はだし巻き、

お魚は私はかれいの一夜干し

夫は鮭でした。

 

やっぱりどれもおいしく

フルーツはメロンとパイナップルでした。

サラダのドレッシングがまたまたおいしくて

「売店に売ってないか?」

と聞いたら「売ってます」

とのことで

それも買ってきました。

めっちゃ買ってるわ。

そのドレッシングは

「だいだいの季節」という商品で

柑橘のドレッシングです。

もうすでに半分くらいなくなっています。笑

 

食事が終わってから近所に散策に行きました。

帰ってきてから

ラウンジでコーヒーを飲むことにしました。

 

 

 

 

一番近かったのが「ねねの像」

 

 

温泉街、まだ朝早いのでどこも開いてませんが

散歩しました。

 

先に外国の方がお参りしててびっくりしました。

 

とにかく暑くてのども乾いたので宿に戻りました。

 

 

ラウンジでアイスコーヒーを飲んでジュース

(事件あり)

チェックアウトまでお部屋で

ゆっくりしてました。

 

今日はどうしようかな~。

神戸市内も行くのかな?

と思っていたら

夫が

ガンダム書いた人の美術展が

兵庫県立美術館でやっているというので

そこに寄ることにしました。

 

が。

私ガンダム全然見てないんだよね~~。

 

他のアニメや漫画は好きでした。

アニメのセル塗りちょっとやったことあるくらいです。

でも夫がせっかく探してくれたので

そこに行くことにしました。

 

平日でしたが

結構熱心なお客さんがたくさん来てました。

 

そこのランチ。

 

そこから見た風景

 

 

やっぱりすごく横浜に似てました。

(というと神戸の人に怒られるかな)あせるあせる

 

 

今回の旅も楽しかったけど

 

 

旅って自分の今いるところの良さを

再発見できる素敵な機会なのかもしれないですね。

 

ディスカバーKANAGAWA!!

 

 

 

 

 

 

ロングロングドライブ、

車車車車

ああ、富士山が見えてきました。

 

帰ってきたな~と感じることができます。

 

すごくきれいだったので

写真撮りました。

車の中からだったけど

うまく撮れた。キラキラキラキラ

 

夕日と富士山。

 

 

 

 

そしていつものように海老名のSAによって

晩御飯食べてメロンパン買って帰りました。爆  笑爆  笑

 

 

最後までお付き合いいただきありがとうございます。

 

 

 

他にも

番外編あるので

(ブロ友さんの真似っこ動物)ニヤリ

そちらもぜひご覧ください。