はい、どうも~~。

 

健康診断終わって買い物して帰ってきました~~。

 

おみやげに夫にもミスドを買ってきてしまいました。

 

この間のデルフィニウムが枯れてきたので

新しく買ってきました!

 

持って帰ってくる途中

ひまわりの花びらが取れてしまった。

ありゃりゃ。

 

今年の健康診断。

ちょっと出遅れて

9:15~始まりで

9:00ジャストに着いたら

13人目でした~~。

今度はもっと早くいこ。

 

今回は体重、身長は男性が測ってくれて

ちょっと嫌でしたぁ~。

聴力はやっぱり

左耳の低音が聞こえが悪かったです。

 

視力は眼鏡ありで検査でしたが

右1.5、左は1.2でした~。

 

問題の採血ですが、

待ち時間の間

ずっと腕を揉んだり、温めたりして

準備してましたが

なぜか採血していた看護師さんではなく

私だけ

違う看護師さんが採ってくれました。

 

私のときだけ来たので

あれ?これって情報引き継がれてるのかな?

と思いました。

 

1発で採血できました。

なんかいつもより痛かったですが。

ありがとう、看護師さん!

 

最近気づいたんですが

みんなバリウム断ってる~~!!

私はもともと胃がんやったので

1年に1回胃カメラするので

やらないんですが

他の人もみんな断ってる~。

 

だよね~バリウムやる意味わかんないもん。

初めてここの健康診断したときに

バリウム飲めなくて

胃カメラしに行って

「初期胃がん」見つかったから

私はラッキーだったかも。

もしバリウムやってポリープ?くらいの

結果だったら

そのままだったかもしれない。

今どうなっていたかわからんよ。

命拾いしたと思う。

 

今度は母の健康診断も行かなくちゃいけないけど。

あの摘便騒ぎで

Sクリニックにいったら

またS・F病院に紹介状かかれるだろうな~。

 

弟は今度火曜日に休みが固定されちゃったらしく

火曜日なら送り迎えできるといわれたけど

来週は自分の病院があるから

ダメらしい。

その次の週はSクリニック

夏休みだから1週間やってないんだわ。

みんな落ち着いてからでいいか。

 

とにかく母も便と尿をちゃんと出せるように

声掛けしないといけないな。

 

このあいだデイサービスのときの連絡帳に

摘便騒ぎのことと排尿を促してもらうことを

書いたのだけど

お返事見てきた。

デイサービスの看護師さんに

「大変でしたね」

と労われました。

これからも声掛けよろしくお願いします。

と書いておきました。