京都旅行2日目です。

待ちに待った朝ご飯。

ブッフェです。

ブッフェ会場は人がいてなかなか写真が撮れなくて。

撮ったお料理から推測してください。

今はどこのホテルも朝ご飯力入れてますよね。

ここもご多分に漏れず

めっちゃ力入ってます。

 

 

これは夫サイドの朝食ですね。

やっぱりパン。洋食よりですね。

 

私のはこちら。

 

だし巻き卵、煮物、お浸し

和食的です。

 

なんといってもここの売りは

このおにぎり!!

 

 

「八代目儀兵衛」ブレンドのお米で作ったおにぎりです!

(最近セブンイレブンでも発売されていて

びっくりしました)

 

具はネギみそ、ツナマヨ、鮭、昆布

ちりめん、牛しぐれ煮

 

も~~どれにしようか迷う~~!

ネギみそ、ツナマヨ、昆布にしました!

夫は鮭やちりめんにしてたかな?

なぜか味噌汁を持ってきてくれました。飛び出すハート飛び出すハート

 

ふんわり小さく握ってあるので

いくらでも食べられちゃいそう。

 

いつもは朝ご飯少ししか食べないのに

めっちゃ頂いたので…

 

帰ってきてから大変なことに~~。滝汗

以前の記事参照。

(やばいこと2連発!)

 

これからいっぱい歩くし大丈夫でしょと

思ったのが甘かった~。アセアセアセアセアセアセ

 

 

 

 

 

 

 

大満足でホテルを後にして向かった先は…

 

 

清水寺で~~~す

朝8時にしてかなりの人出であります。

駐車場もいっぱいでした。

近くはバス優先で停められませんでした。悲しい

 

 

 

暗かったので撮れていないかなと思いましたが

はっきり撮れてました。

ほんとに夫は写真上手になってきたわ。

(褒めて伸ばす。ニヤリ

 

結構斜めで怖いのね。

 

これがあの、有名なアングルね。

小学生や中学生がいっぱいいましたけれど

私修学旅行のこと全然覚えてないの。

なんか同級生の女の子がえらいお坊さんに

怒られて頭殴られたことしか覚えてない。

(愛の鞭?昭和の話です。時効です)

 

昔から旅行に行っても

どこ行ってきたの?「え~~~と」

何してきたの?「え~~~~と」

って答えられない子供だった。

 

なのでこうして大人になってこんな細かく

旅行のことを書き綴っているだなんて

信じられない~~。

いい記録になります。

皆さんも読んでくれてありがとうございます。お願い

 

 

さて次は

「智積院」(ちしゃくいん)に行きました。

 

駐車場も無料で穴場らしく人もあまりいなくて

ちょっとすがすがしい感じのするお寺でした。

 

 

 

 

こちらは八坂神社。

 

近いので歩いて回りました。

 

そして

「知恩院」(ちおんいん)

 

夫もどんどん階段上がっていくので

ついていくのがしんどかった~。

疲れすぎてほとんど写真撮ってません。

もう夫に任せてしまいました。

でもやっぱり体が健康な時に

来られてよかったと思いました。

足が悪くなったら登れないもんね。

 

 

 

 

 

そういえば、この知恩院。魂魂

 

今日夫からスクショが送られてきました。

 

酷い!!ムカムカムカムカムカムカムカムカムカムカ

やめてほしいです!!!

なんでそんなことするのか!

 

悲しくなります。

 

 

つづく。