お待たせしました。

(誰も待ってない?)

京都旅行の続きです。

 

今回は

あの○○たくり事件のあった

同じ系列のホテルに宿泊です。

(あ、あれからやっぱり何の進展もなく

返金もありませんムキー

名前だそうかどうしようか迷いましたが…。

昔は「都ホテル」だったところです。

外資に買われたのかな?

都ホテルには罪はないので

なんとなくわかるようにいきましょうか。えー

 

まずはチェックイン。

2時半ころに行って

ラウンジでチェックインします。

アフタヌーンティータイムなので

こんなコーヒーマシーンや。

 

ドリンク、お菓子、クッキーなど食べながら

(本当はもっとあるけど写真がなかなか撮れません。

YouTubeやホームページを見てね。)

チェックインを待ちます。

 

私は

抹茶のわらび餅、3色団子

(本当はみたらし団子が食べたかったちょっと不満

夫は

チョコレートやタルト?など。

 

また夕方からイブニングカクテルタイムなので

食べるのは少しにしておきました。よだれ

 

チェックインの書類にサインした後、

部屋に入る前に周辺を散策しました。

 

 

 

 

 

まず向かったのは…。

一番近かった南禅寺。

 

南禅寺の中には

「水路閣」というのがありました。

琵琶湖から水を引くときに使った水路だそうです。

 

 

 

昔、2時間サスペンスとかに使われてたよね~。

もっと赤かったと思ったけど。

経年劣化かな。

 

でもとにかく暑くて…。

あんまりいっぱい回れなかったけど。

 

歩いて歩いてランニングランニング

 

 

 

 

あ。

 

 

どど~~ん!

めっちゃ大きい!

迫力ある~!

 

平安神宮です。

うちは神道だからやっぱり神社落ち着くわ~。

 

だんだん日も暮れてきました。

まだまだ暑かったですが。

敷地内では何か準備してました。

カメラとかもあったから何かの撮影かな?

 

 

京セラ美術館も建物が素敵で

すごく大きかったです。

時間があれば見たかったな~。

 

う~~~ん、結構歩いたので

足が痛くなってきました。あしあしあし

豆もできてきた。叫び

 

部屋に戻ってルームツアーしよう。

 

右のこのお菓子がおいしかった。

「琥珀 柚子」

というそうで次の日買いに行きました。

 

汗びっしょりだったので

シャワーを浴び、着替えて

ラウンジのカクテルタイムに行きました。

 

せっかく着替えたのに

写真も撮らなかったわ~。

 

次はラウンジのお料理とルームサービスです。