土曜日、実家対応日。

 

母のSS(シンデレラ)サイズの靴を求めて

地元のデパートへ。

 

やっぱりないです。笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

地元のデパートにも

洋服のSサイズコーナーありました。

思ったより広い売り場でたくさんあったけど

むっちゃ値段が高い~!!ポーンポーン

ちょっとしたTシャツで15,000円以上、

変わったカットソーで2~3万、

レースで編んだジレ

25,000円。

何だ、この値段、どっかのハイブランド?

 

私もこのあいだ、通販で

レースで編んだジレ買いましたけど。笑い泣き

 

 

 

値段やっす。

 

私も帽子、1個買いましたけど

 

 

半額近くで買ったので母の帽子の

6分の1の値段で買えました。

 

帽子と言えば

夫の帽子なんですが

 

去年の伊勢志摩にいったときかぶってたパナマ帽。

汗で真っ白になっていた~。

 

 

この汗取りパッド買う前だったのよね~。

こんなのあるの知らなったの。

 

 

で。高い帽子だったし

もったいないので

染めQで染めてみた。

 

 


うちでやると

マンションなんでベランダが汚れるといけないのでおいでおいで

実家でやりました。

 

新聞を敷いて

タグとかにはマスキングテープ貼って

よく振りながらシューシュー!!

 

汗で真っ白になった帽子が……

(使用前の写真撮るの忘れた)チーンチーン

 

 

 

 

(使用後)

 

ちょっとムラになっちゃったけど

まぁ黒くなりました。

ちょっとまだシンナー臭いけどウインク

換気のいいところに置いて匂いを飛ばします。

 

 

 

 

まぁ話は前後しますが

デパートでランチしたときのメニュー

 

私はホタテとエビの塩昆布炒め定食。

夫は唐揚げと刺身定食。

母はバラちらし寿司と稲庭うどんのセット。

 

見ての通り母のセットが一番高くてボリューミーです。

モリモリ食べてました。笑い泣き

最後に稲庭うどんが食べられなくて私が食べましたが。

 

 

こ~~~~んなに食欲あるのに

宅配弁当

全く手を付けてない…。

しかも電子レンジに突っ込んだままガーンガーンガーンガーン

 

火曜日に来てるのに

私が電子レンジを開けたのは

土曜日です!ネガティブ

 

それまで電子レンジ開けなかったのか?

 

もうね、弁当辞めます。

 

食べ物捨てる私の

ダメージが大きすぎる…。

これから夏場なんで

腐ったのを食べられても困るし。

 

これからお弁当屋さんに

連絡します。

いままで生存確認の意味も込めて

やってたんですが…。魂魂

お金がもったいなさすぎる。

 

どうしてもだめになったら

私がもう一日行くかガーンガーンガーン

ヘルパーさん頼む…。

 

今のところ

母絶好調なので。ラブラブ

 

土曜日も国際宇宙ステーション見えるとあったので

母と一緒に空を見上げましたがスター

雲が多くて見えませんでした~。残念!!

 

 

で。最後にまたまたストウブで調理しました!

今回は鮭ときのこの炊き込みご飯。

そのまま食卓にだせるので

釜めしみたいによそって食べました。

米の下準備はしますが

10分加熱、10分蒸らしでご飯が簡単に炊けます。

このお鍋は2合炊くことができます。

 

 

 

ごちそうさまでした~。