富士スピードウェイで体験走行し

ホテル内のモータースポーツミュージアムを見たあと

お待ちかねのディナーです。

 

お昼は富士スピードウェイの

レストランでサンドイッチ1個だったので

お腹はペコペコでした。

 

「TROFEO」ホテル内のイタリアンです。キラキラキラキラ

 

 

まずは

「カラフルな根菜野菜のサラダ

キノア、グレープフルーツ、ザクロ、スプラウト

ひまわりの種」

長いよ~!

美味しかったです。健康に気を遣ってる

オサレ系でした。

ドレッシング酸っぱい系で

ゲッソリむせてしまいました。(笑)

結構量も多かったです。

パンも焼き立てでした。

 

前菜が「真鯛のマリネ 静岡県産いちご

トマト、ピンクバルサミコ風味」

 

 

これ名物っぽいですよ。

案内のリーフレットとかにも載ってました。

甘酸っぱくて美味しかったけど

夫はお父さん「別々で食べたほうがいいな」と。

右のオレンジは静岡のミカンサイダーです。

美味しかった。ニコニコ

 

それより

今回はウェイターさんがテーブルごとにつくので

気が利くんだけど

いちいちお料理の感想聞くので

少し…めんどくさかった…不安不安不安

ちょうどいい接客ってなかなか大変なのね~。

 

パスタはチョイスできます。

私は

「ボンゴレスパゲッティ 春キャベツ」

夫は

「白いボロネーゼフェットチーネ

鶏と筍のラグー」

ボンゴレがとても辛かったので

夫と取り換えてもらいました。

スパゲッティーはなんだろ、アルデンテでなかった。

生麺だったのかゆですぎだったのか

すごく柔らかかった…。

 

メイン

私「サーモントラウトのソテー

アンチョビ風味のオリーブポテト、ケール」

夫「イタリア風ローストポーク

サツマイモのピューレ

ヴィネガーソース」

 

夫によると脂身がサクサクだったそうです。

脂身でサクサクってなんだ?

私、絶対食べられないわ。ガーンガーンガーンガーン

 

さてここまで来て

お気づきの方いらっしゃったかしら?

ええ、美味しかったんですよ。

美味しかったんですが…。

よ~~~くみると

 

 

夫のお料理

み~んな酸っぱかった!!!

 

最後のデザートも

 

あれ?またいちご?

 

使いまわし感ありました。

美味しかったんですけどね…。

 

 

レストランも温泉も

外国の方多かったです。

何語かわからない方もいました。

 

平日なのにレストランもほどほど埋まってました。

お子様連れも多かったです。

 

トコジラミ対策で爆  笑

電気を煌々とつけて就寝。

 

 

朝です。

富士山、おはよ~晴れ晴れ

実家からもすごくよく富士山見えるんだけど

ここ静岡から見ると

合成写真みたいに見える。

 

お楽しみの朝食~。

和食にしよっかな~。よだれ

 

場所は昨日と同じイタリアンのお店ですがブッフェ

になっています。

 

はじめにお好みの卵料理を選べます。

和食の口になっていたんですけど

エッグベネディクト選びました。

 

自分でセレクトした和定食。

とろろが有名みたいでとってきました。

だし巻き卵美味しかった。

ちょっと取りすぎたかな(笑)

食後にフルーツもいただきました。

 

 

 

夫セレクト。

パン大好きやね。

 

結構ブッフェは種類もあり、

美味しかったです。

ポテトや煮込みなど

温かいものは

「staub」

の鍋に入ってました。

 

 

おお~~

今回のもう一つの目的

御殿場プレミアムアウトレットで

「staub」の鍋

買いたいな~と思ってたんだよね。

ますます欲しくなったわ。

 

 

食べ終わった後は

9時からドライビングシミュレーション!

予約しないと乗れないんだけど。

(もちろん私が予約しておきました。無料です)

ホテルのジム内にあります。

 

昨日、実際に走ったコースを

シミュレートできるんだけど。

マジで難しい。

速さがレーサー並みなのですぐぶつかっちゃう。

リアルな揺れなども感じるので

食べたばかりだと

 

酔っちゃう~~~!!ゲローゲローゲロー

 

私もやってみようとしたけど

ハンドルも重いし

酔っちゃいそうだったので早々に

二人とも退散しました。

 

教訓「食べた後のシミュレーターは危険」

 

いや~~でも面白かったな~。

本当に非日常が味わえるので

車好きの方はぜひ行ってみてください~。立ち上がる立ち上がる