やっと終わって帰ってきて

ご飯食べて落ち着きました。えー

 

何とか無事に工事も終わり、

明日行けそうです!!飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

 

今日も朝9時に業者さんと約束したのに。

また業者さん8時半ころ来てた~!ガーンガーンガーンガーン

 

また慌てて走っちゃったわよ。走る人走る人

 

母と3人で状況確認。

トイレ、水出ない。トイレ

お風呂水出ない。温泉

(お湯、シャワーは水道なので出る)

湯沸かし器お湯出ない。

あとは外の蛇口。出ない。

(畑や庭の草花の水やり用。)

 

くみ上げポンプの劣化により

井戸水は出なくなりました。

トイレ、お風呂、湯沸かし器は

水道管が近いため、水道が引けるけど

外の蛇口に関しては

水道管がどうなっているかわからないため断念。

外の蛇口は潰れました。魂魂

そのため、畑に水やりができなくなるので

母に畑をやめるように言ったけど

全然聞かず…。ムカムカムカムカムカムカムカムカ

母は勝手に農協に苗を買いに行きました。ピリピリピリピリピリピリピリピリピリピリ

トイレが使えないので

近くの農協まで行ったんだけど

おばあちゃんついでに買ってきた。

もうさ、カレンダー見て何回も

「苗買わなきゃ」

もういいや。知らん。

またムダ金じゃ。

 

そういえば弟に聞いたけど

「もう耕運機なんてないよ、処分した」

とのこと。

な~~~~んだ。

ガソリン買いに行くって言いだしたときは

どうなるかと思った。

 

私は工事の立ち合いのため、家にいました。

 

もう勝手にして…。

どうせ日曜日手伝わせるつもりだろう。

もう嫌だなぁ。悲しい悲しい悲しい悲しい悲しい

 

工事は途中何回か材料を買いに行ったりして

午後3時くらいまでかかりました。

私は途中2回農協におトイレ借りに行ったり

お昼ご飯買いに行ったりしました。

何だかおしっこが近くなっちゃったわ。

明日出かけるのに…!!不安不安不安不安

 

ジャ~~~

 

トイレが流れる音がして

「やっと終わったぁ」デレデレデレデレデレデレ

と最後の確認を3人でしていたら、

うちの裏の土地を貸している会社の外人さんが

「うちの水道管も漏れている」

と言い出して…。

見ると、水道管からシューシュー水が出てる…。

 

マジで??ゲローゲローゲローゲローゲロー

 

このままだとまた漏水騒ぎになり

水道料金爆上がっちゃう!

今日やるしかないじゃん!絶望

 

ということでまたまた工事延長。

ありがとう、ガス屋さん!!お願いお願いお願い

 

たぶん、その外国人さん、社長さんだと思うんだけど

「この修理費はうちで出します、だから直してください」

というので直しました。おいでおいで

 

本当はうちが大家だから

払わないといけないんでしょうけど

なんか壊しちゃったのかな?という感じでもありました。

 

すべて終わって

業者さんに聞いたら

「もう、会社のほうは代金いただきました」

というのでいっかな~。

水道代もいつも基本料金だけいただいてるし

めっちゃおまけしてるもんね。

 

で。気になるお値段ですけど

うちの分

全部で66,000円でした。

10万超えるかと思ったけどよかった~。拍手

 

なんかその業者さん

ガス屋さんなんだけど

結構いろいろできるみたいで

「なんかあったら相談してください」

って言ってくれてすごく頼りになったので

これからもよろしくお願いします~!笑い

 

あ~~よかった。

 

でも今回また気になることが一つ。

 

テレビのリモコンの調子が悪い~!!

 

電池を変えても

主電源が付かない。

最近はテレビをつけるときは

本体のスイッチを押してるって。

音量やチャンネルはリモコンで変えられるのに?

なんでよ~~~。

 

 

もういいかげんにしてくれ~。

 

あ~~~疲れた。

 

明日は一大イベントが控えているので

早く寝なきゃ~~~!!!