が~~~~~~~!!!

なんでこうなるの??

 

大事件発生!!

 

母から電話あり。

 

おばあちゃん「湯沸し器から水が出ないの!」

おばあちゃん「いつものガス屋さんに電話したら

故障だから10万くらいかかるって~」

 

え???なんで?

4月25日に給湯器と湯沸かし器付けたばかりだよ?

 

もし湯沸かし器なら保証期間内だから

まずは

甥っ子Aに電話しなきゃ。

ということでその店に電話したら

運悪く不在…。

 

折り返しの電話を頼み

いつものガス屋さんに電話したら

そちらも担当者不在…。

 

でもガス屋さんの受付の人によると

「どうやら井戸の水がポンプが壊れて出ないらしいですよ」

 

とのこと。

 

え?????????

湯沸し器関係ないのか?

とにかく当事者がいないので

わからんことだらけ。もやもやもやもやもやもや

 

甥っ子Aのお店も混乱しているらしく

「買った湯沸し器の商品バーコードわかりますか?」

とか家の固定電話がかかってきて…。

その電話の最中ガス屋さんからスマホに

かかってきて…。

あちこちで着信音が鳴り響く~音符音符ブルー音符ブルー音符~~!ルンルンルンルン音符音符

スター

スター一人でカオスでしたぁ~~。スター

 

やっぱりすんなり旅行に行かしてくれないのか!!ムカムカムカムカムカムカムカムカ

 

超~~~むかつく!

 

もうさ、電話持つ手がぶるぶる震えたわ!!

 

 

結局

結果はこうです。

(母の話だと全然伝わらなかった)

 

井戸のポンプが壊れて

もう井戸水が来ないので

 

トイレの水と湯沸かし器の水が

出ない。

 

だから

ガス屋さんは一応湯沸かし器に

関係する水道管は

やってくれるらしく

水道水の配管から

トイレと湯沸かし器の水を

引いてくれると。

 

「早くトイレをやってあげないと

流せなくて困るから」

長い付き合いなのでやってくれるんだと思う。

詐欺とかではなく親切だった…。お願いお願いお願い

 

明日来てくれるそうです。

材料や何かを発注したり買いに行ったりするので

朝9時からやるというので

それまでに

 

私も立ち合います。

 

 

え~~~旅行の支度したいのに!タラータラータラータラーえーん

 

 

でも今日でよかった。

金曜日じゃなくて。

 

ガス屋さんも母も金曜日はダメなので

明日一日で終わらせると…。

私だって駄目だよ。

 

お金もまた高額かかるので

弟に連絡したら電話が来て

今日は休みで、朝実家に行ったんだって。

水が出ないことは言ってなかったとさ!

 

なんだよ、いるんじゃん!

なんで私ばっかりめんどくさいことが巡ってくんの?

 

甥っ子Aも今日休みだったんだってさ。

 

 

とにかく明日

一日実家にいなくちゃいけません。

 

もうもう…。

はぁ~~ゲローゲローゲローえーんえーんえーんえーん