ある日の夕方。

自分のスマホを見ると

高校時代の同級生(男)から着信があったようだ。

 

夫とも友達で同級生である。

夫にLINEすると

「こちらにも着信があった」

 

なにかあったのかな?

 

たま~~~に電話かかってきたりしてたけど。

彼は大手保険会社勤務なので

夫の保険のことかな?

保険のことでは電話かかってきてた。

(夫が入院したときとか)

 

最近地元に帰ってきているとは聞いていた。

 

帰宅した夫に聞いてみたら

「あ~~こっちに帰ってきて仕事しながら

お母さんの介護してるらしいよ」

 

そうなん??

 

彼は夫とも近所で実家は鎌倉だ。

一人っ子っていうのも一緒だし。

この間会った短大の友達とも

葉山の海岸に海水浴行ったり、

彼が高校のときの同級生と婚約したのだが

婚約破棄したりして大騒動になったときも

近くで見てた。キョロキョロ

まるでドラマみたいな青春送ってたな~。笑い泣き

 

で、その彼が違う彼女と

結婚して群馬県?に家を建てた。

なんでそんな遠いところに?びっくり

って思ったけど奥さんの実家とかの関係もあったのかな?

 

遠いけど彼のお母さんはお孫ちゃん会いたさで

車で行ったりしてたみたいだ。

そのお母さんの介護かぁ…。不安

 

夫がオイタしたときも彼に電話して相談したりしてたなぁ。

奥さんはちょっと嫌そうだったけど(笑)

今ではすっかり虐げられて?笑い泣き

何もしてもらってないみたいだけど。

 

とにかく転勤が多い人で

いつもどこかに単身赴任してたな。

もしも!(知らんけど)

同じようにオイタしてたらそりゃ~~放置されるわな。

 

もともと奥さんは義父母の面倒見るような感じでは

ないなとおもったけどアセアセ

(もしかして自分の親の介護も始まってるかもしれないし)

 

本当に

「自分の親は自分でみる」

っていう世の中の流れになったよね~~。

 

男の人は行政を頼らなかったり

細かいところまで気が回らなかったりして

心配な感じではあるけど…。

 

こちらからメールして

様子をうかがったけど。

短いメールだったので

今度時間ができたら会おうね

(もちろん夫も一緒です)って

言ってたけど大丈夫かなぁ…。

頑張りすぎずにやってほしいです。

 

 

 

私はギリギリ義母の介護したけど

夫、ラッキーだったよね。おいで

 

 

うちの娘も彼氏も一人っ子なので

これから大変だなぁ。

うちと向こうのおうちの中間点に

引っ越ししてくださいよ~~。お願い