今回は食べ物の写真を色々アップしていこうと

思いま~~す!

 

まず土曜日に母を連れて「ゆず庵」

というしゃぶしゃぶ食べ放題の

レストランに行きました。

 

去年「里山ガーデン」

に行ったときに寄ったレストランです。

このときもいとこのYちゃんにお世話になりました。

 

 

週末はランチか夕食に母を外食に

連れて行ってあげるんだけど

(何しろ夫が実家では食事しないから(笑))

 

最近行き過ぎて近場では飽きてしまったので

私が提案していくことになりました。

 

ただ土日だとやっぱり少し高いね~。

平日はランチが充実していてコスパも大変いいんだけど。

 

今回は土日のランチコース。

お鍋はひとつで、半分すき焼きだれ、

半分しゃぶしゃぶのお出汁です。

お肉は一人3皿、野菜、薬味

すき焼き用に生卵

御膳は茶碗蒸し、てんぷら、お寿司が5貫。

 

カニが大好きな母のためにカニも頼みました。

 

ぜいたく~~4本1000円。

コースは一人1900円くらいでした。

平日はもっと安い御膳もあります。

 

 

これにコーヒーとデザートも付きます。

 

私と母はイチゴのシャーベット&ゼリー。

夫は濃厚キャラメルプリンでした。

 

お鍋なのでお給仕が忙しかったけど

(誰もやる人がいないから)

 

大変美味しゅうございました!!

すき焼きもおいしく、しゃぶしゃぶはポン酢が

とっても美味しかったです。

母もおいしい。おいしいとモリモリ食べてました!

コスパ最高!また来たいです!

 

で、そのあと実家に帰って色々しましたが

また母がやりおったけどそれはまた次回…。

 

今日は食べ物特集ですからね。

 

先日従妹の子供ちゃんが

大学に入学したのでお祝いを送ったら

こんなお返しが届きました~。

 

タルティンで~~す。ラブラブラブラブラブラブ

 

めっちゃ可愛い。キラキラキラキラキラキラキラキラ

いつも並んでるあのお店ですね。ひらめき

中もいっぱい入っていて美味しそうです。

 

こんな感じの可愛いお菓子がたくさん入っていました。

美味しかったです~。

娘が帰って来る時まで残ってるかなぁ??アセアセ

 

Yちゃん、どうもありがとうね~。飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

 

 

 

さて昨日はおうちにいたので

昼食は作りました。

冷麺初めて作ってみました。

作るといってもモランボンのやつですけど…。

 

母の家から古くなったオレンジを持って帰って

冷麺に添えてみたけど美味しかったよ!OKOK

 

お勧めです!

また作ります。

 

前の日にジョブチューン

見たせいでローソンのスイーツ食べたくなったので

買って食べました。

 

ゴディバのドラもっち

夫は「ふわ濃チーズケーキ」

半分こして食べました。

 

で、話をしてる時に私が

もっちどら

と言ってしまって爆笑!!

 

なんで反対に言っちゃうんだろう??

マジで変だよね。

わざとじゃないんだよ~。

前にも書いたけど反対のことが口に出ちゃうんだ。

 

ドラもっち

たしかに粒々チョコレート多すぎかな。

美味しかったけど

お腹にたまるので夕食が食べられませんでした。

 

またレポートします。