先々週、母を🌸見に来るまで色々回って

車中で歌うたったり、スタバでお茶したり

したのに

 

のに。

 

母一人で遠い高校の桜並木まで

歩いて行っておった。

なんでわかるか。

母の携帯の万歩計データが私のスマホに送られてくるから。

 

5000歩くらい歩いているとあそこへ行ったな。

コンビニ行ったな

とかわかるのです。

 

私たちと花見をした次の日には

行ってるから。

どうしても自分のスマホで写真を撮りたいんでしょうね。

 

そこまでしたいのね。

メラメラメラメラメラメラ本当に桜に対する執念すごい。🌸

 

先週実家に行ったときカレンダーを見たら

「一人で○○高校まで桜を見に行く」

と書いてあったわ。

でも弟か甥っ子Aが給湯器の見積もりに行ったはず

なのにそれが書いていない…。

なんで???

 

母が花見に行っているときに来たのかな?

それならそれで

なんで母に知らせとかないんだろう。

知らせればカレンダーにメモると思うのに…。

 

そういうところが優しくない。プンプンプンプンプンプン

 

昨日、弟から給湯器設置工事する日が決まった

と連絡が来ていたが

それだけ。

誰が立ち会うとか一切書いていない。

私、行かなくていいんだよね?

 

「了解しました。よろしくお願いします」

とだけ返した。

わざと何も聞かなった。てへぺろ

 

「25日に工事が決まりました。姉貴はいつもいろいろ

やってもらっているので今回は自分が立ち合ってくるよ」

とか言ってくれないかね?

 

もう少し人のことを思いやった

言い回しができないのかな。

 

 

 

 

なんか最近すごく感じるんだけど

スーパーでもレストランでもどこでも

接客がドライ。

全然優しくない。自分のことで精一杯なのか、

なんなのか楽しそうに仕事している人少ない。

間違えなきゃいいんだけどね!!

こっちがにこやかに接しても

無表情。真顔

無表情の人増えたよね。

 

この間アウトレットで接客してくれた

中国人の女性のほうがよっぽど一生懸命

やってくれたわ。

 

日本人どんどん冷たくなってきてるのかな。

悲しいことです。泣

 

 

 

 

最後にいつも食べているお蕎麦屋さんのちからうどん。

美味しいです。