夫が金曜日お休みをいただきまして

行ってきました。

赤レンガ倉庫。

 

 

やっぱり雨だったんです。。

雨雨雨雨雨雨

この日がちょうど赤レンガ倉庫施設開業の

記念日だったようです。何もしてなかったけど。

 

 

 

赤レンガ倉庫の

「パエリア・タパス祭り」

 

平日だし雨も降ってきたし…人はまばらでした。

地元のテレビ局が来ていたりなんか取材したりしてました。

 

雨が降っている、夫はもうそれだけで拒否反応…。

傘さしながら濡れた椅子やテーブルで食べるなんて

マジで嫌がります。

 

もともと屋台とかが好きでなくて

たこ焼きとかお好み焼きとか食べない人です。

(それでも私がパエリア好きだから行こうって

いってくれたんでしょうけど)

 

まだ晴れていれば食べたんでしょうけど…。

ここでも私のクレーム精神

炸裂してしまいましたわ。

全然人がいなくてすいているから

すぐ提供されるかと思って並んだんですけど。

まずはピンチョスから行ったんですけど。

ちょっと文句言うので詳細は伏せますけど

カリカリのフランスパンの上に

キノコやエビを載せてチーズで焼いたもの。

 

並んだといっても前には2組だけ。

 

なのに…。

雨の中10分以上待たされた

どんだけ待たせんねん~~!

 

具なんかあらかじめ焼いておくやろ~!

これからどんどん人来るんだから。

チーズもモタモタ袋から今出すんか~~い!

 

小・中・高と学園祭で

PTAで食べ物の模擬店をやっていた

私ら夫婦にとっては

 

なんて効率の悪い、

なんて手際の悪い、

段取りの悪い

お店なんだよ~~~!!

 

そして値段もものすごく高い。

1個500円。

5~6cmくらいのフランスパン。

チーズも最後にバーナーで焼いてたけど

焼き目無し。周りの鉄板のほうに

チーズがみんなこびりついてた。ドクロ

色どりも悪くパセリのみじん切りも載ってない。

 

 

私が作ったほうがまだおいしそうだわ。

 

 

ぼかしまくります。

 

もうこの段階で雨がひどくなってきたので

夫は屋内に入りたそうだった。

 

結局人が全然並んでいなかったにも関わらず外では

食べないことに…。

 

こんなのもあったのにね。

周りは全部エビでした。

 

夫の屋台嫌いが発動~!!

私のクレームが発動~~!!

 

ということで

赤レンガ倉庫の中でご飯食べましたけど。

 

くちはもうパエリアになっていたので

サンドイッチも頼みました。

フードコートスタイルのお店です。

 

がっかりしながら赤レンガを出てマリンウォークを

通ってハンマーヘッドへ。

しかし見るお店もなく(ほとんどが飲食店)

またマリンウォークへ戻ってコーヒーブレーク。

そのマリンウォークのお店の中に

国際パエリアコンクールで優勝した

パエリアのお店があった。ガーン

ここで食べればよかった…。

 

 

記念撮影。前に来た時娘が撮ったけど

私がやっても全然可愛くないわ笑い泣き

身長も足りない。

 

こんなデートもいい思い出です。

 

最後に三井アウトレットパーク

横浜ベイサイド

に連れて行ってくれました。

 

 

ここで

スニーカー買いました!!

めっちゃ可愛い!!

元の値段が44000円!

(初めから高い設定?私はアウトレット設定と呼んどります)

が一万円以下で買えました。(笑)

 

色々あったけどデートしてくれてありがとう。

これからもどんどん出かけます!

またちょっと面白いイベント見つけたので

来月行く予定です。