前日のぼったくり疑惑で落ち込み、

平常心を取り戻すのに苦労しましたが

なんせ、その日は朝9時から

マンションの排水口の一斉掃除があったので

排水口周りを片付け、小さい収納タンスなどを

移動させたりして業者さんを待ったのだけど。

 

待てども待てども来ない…。絶望

昔は10時くらいに来てくれて早めの順番だったけれども

最近は最後のほうにされたのか

回ってきたのは11時30分…。絶望

 

排水口は台所、洗面所、お風呂場、洗濯時の排水

のところをやってくれるんだけど。

 

台所はこの

下矢印

 

 

タオルハンガーがついている引き出しを

取り外しておかなくちゃいけないのよ。

 

で、この間付けたときは私が軽めにつけておいて

またこれが終わったら夫にしっかりつけてもらおうと

思ってたのです。

 

案の定その引き出しを元に戻すときタオルハンガーは

外れてしまいました。魂

 

で、それを付けるための6角レンチを

説明書と一緒にとっておいたのだけど。

 

どこ探してもないよ~~!もやもやもやもやもやもや

 

 

いろんなところを探したけどみつからない。

 

もう~~本当に自分が嫌になる。

やっぱ私認知症になっちゃうかしら?

大事にしておこうと思ったものが

ことごとく見失うのよ。

 

実家に行く時間も迫っているから

仕方ないからそのまま出かけた。

実家編は次回で。笑い泣き

 

 

 

 

で、〇トーヨーカドーで6角レンチを

買ったんだけど。(100均じゃなかったので

結構高かった)

 

「買ったら探してるレンチでてきたりして。

そんなもんだよな。」

と言って帰ってきてやってみたら

なんとそのハンガーに合うレンチが

なくて…。

(というか大きさに合うレンチはあったんだけど締め付けするための

高さが合わなかった…。意味わかるかな?とにかくレンチを絞められなかったの)

 

夫も汗びっしょり。

 

 

 

滝汗「まじで??どうしようどうしよう」

と台所の引き出し開けたら

 

 

 

 

 

見つけたよ~~!!キラキラキラキラ

ほんとに買ったら出てきたよ。

レンチセット分無駄な出費になったけど…。ガーンガーンガーン

 

それでやっと元に戻すことができました。笑い泣き

夫にしっかりつけてもらいましたよ!

 

 

 

 

 

 

え~~と。

トラブル、まだまだ続きます。