給湯器を点検に来た業者と話す。不安

 

「こんにちは。今給湯器を点検したHというものです。

給湯器、結構経ってまして25年前に付けられた

ものでした。これは交換しないといけないと思い、

お母様に娘さんに電話していただきました」

 

25年て。ポーン

本当にすごく時が経ってるわ。

(じじい(父)、本当にケチって

だらしなかったな)えー

 

お母さん「お高いものですし、この場では決められないです。

私の一存では決められません。日を改めて相談したいと

思いますが。」

 

「そうですよね。お高くなっちゃうんですけど

27万くらいでお値引きして22万くらいです」

 

 

そうよね。

一軒家の相場がわからないけど

マンションだと管理会社の儲け込みでそれくらいだな。

 

でも。この間ネズミで35万飛んで行ったと

思ったら今度は22万か~。札束札束札束札束札束

 

名刺も置いた行ったし、悪い人ではなさそうだが…。

一応来週水曜日の午後に約束して

電話を切ったが。

 

すぐに弟にメール。

水曜日業者が来るから弟も来てよと。

女だけだと舐められるからさ~!

 

で、どれくらいかかるかプロに聞く。

 

そうです。

こちらにはまたプロがいるんです。

 

電気工事のプロの甥っ子もいるけど

家電、リフォームのプロの甥っ子も

いるのよ。

 

弟から早速返信があり

息子(甥っ子)に聞いてみるとのこと。

もし同じくらい値段がかかるのなら

甥っ子の会社に頼んだほうがいいもんね。

 

で、返信が来るまで色々調べたら。

 

まさしくこれじゃん。

まぁ急いで契約させられなかったけど。

全く安心して一人暮らしできないようになってんだな。

頭来るよ。

 

後、給湯器の種類についても調べたら

「給湯専用のガス給湯器」

っていうのもあるらしい。

追い炊きはできない、シャワー、湯沸かし器のみ

使えるというやつ。

それだと5~6万だっていうけど…。

 

いまおせわになってるガス屋さんで

頼めないかな?

 

さてどうなるか?

でも甥っ子たち、

電気工事やリフォームに詳しくてよかった。

どこに頼んだらいいかわからないもんね~。

ここだけはほんと助かる。

 

返答しだいでは

会う約束キャンセルしよ。えー

 

もう本当にめんどくさい。

どっちにしても甥っ子の会社に決まったとしても

私が立ち会いでしょう…。チーンチーンチーン

 

余計な電話取らないように

固定電話解約したい…。笑い泣き

トラブルのもとだもん。そうしたら

携帯新しく買ってあげたいなぁ。