暴風雨の中

行ってきました、実家へ。

 

空はもう少しで晴れそうだったんだけど

間に合わなかった~!

濡れました。アセアセアセアセアセアセアセアセ傘傘傘

 

歩いていて実家が見えてきたとき、

「うわ~~~やられた!」チーンチーン

と思いましたとさ!

 

炎炎炎焼却炉使った形跡あり!!炎炎炎

 

中に入っていた枝がなくなっており

新しい灰が見えてた…。

 

はぁ~~悲しいやっぱりなぁ。

家に入って探したら紙ごみが無くなっていたので

きっと一緒に燃やしたんだろう。絶望絶望絶望

 

どうしてやるかな。ムキームキームキームキー

 

 

とりあえず今日はネズミの日だ、

糞のチェックとゴミのチェック。

 

 

んんん?

この間買ったお茶の葉石鹸がないぞ。

すわっ!ネズミが食べた?と焦りました。

 

この間わざわざ百均でトレー買ってきたのに。

 

 

 

探したらありましたよ、

 

付属の泡立て袋の中に。

トレー買った意味なくなったやん。笑い泣き

 

ま、それは置いといて。

ネズミの糞もなさそう…。

やっとここまで来たわ。

今日で終わるか??

 

ネズミのあんちゃん(業者)も

時間通りに到着。

あんちゃん「今日は糞の掃除と消毒やります」

と言った。

屋根裏にいく、あんちゃん。

掃除機で糞を吸っているらしい。

そのあと、消毒も始めたが

お母さん「そういえば巣もあったんでしょ。撤去するんだよね?」

と言ったら

ゴミ袋を取りに行った。

 

私が言わなきゃやらんのか~~い!

そういうところが若いね。えー

「巣も全部取り切れるかわからない」

と言っていたが全部とれたらしい。

らしいというのは中が見えないからね~。

あんちゃんの自己申告だから。

ゴミ袋も初めから他のところで撤去した巣が入ってたから

うちのかどうかも怪しい。えーえーえー

 

 

 

って最後まで信じてないんか~~い!

これが巣。少し増えていたから実際とれたんかも。

ほんとに鳥の巣みたいなんだよ。ニヤニヤ

 

で、このときまた確認したけど

お母さん「この間、最後の穴を塞ぐって言ってたけど

今日やるんだよね?」

あんちゃん「はい、もう外からは入れないようにはしてます」

「もう1回見てきます」

 

う~~ん。頼りないなぁ。

なんかごまかされてる感満載なんだけどね。

 

まぁ最後にいろいろ言ってくれたけどね。

 

母が気にしていた穴を掘ってネズミが入ってくる

ということに関しては

絶対ないとは言い切れないがこの家は軒下がないので

あまりないだろう。もし穴を掘って入ってきていたら

もっと家の中が泥だらけになるそう。

 

むしろ屋根裏を見て屋根の劣化した穴の開いたところから

かじって入り込む可能性がある。

ネズミだけでなく蜂とかが巣を作るかも

しれないので気を付けたほうがいいということ。

今のところは大丈夫らしい。

 

下水管から入ってくる場合もあるが

そこは見えないのでわからない。

もし確認するとなると下水管周りを掘りこさないと

いけなくなるということ。

 

そして今日から1年間保証期間に入るが

来年の4月くらいまでは大丈夫なので

あまり期間を気にせず

何かあったら連絡してくださいとのことでした。

 

お約束の半分のお金を納めて

終了となりました。

まぁ収入印紙も貼ってあったからよかったよ。

金額見るとぼったくられたっぽいけど。泣くうさぎ泣くうさぎ

 

今日は母がデイサービスだったのであんちゃんとは

会えなかったけど

これで一応ねずみ捕り物帳は

終わりとなりました。

12月から3月まで長かった。

 

 

ほんとに大丈夫かな?(笑)

まぁ、あんちゃんを信じましょう。

お世話になりました。にっこり

 

 

今日は夫も年度末の飲み会で生ビール日本酒

ご飯いらないので

ゆっくり過ごすことにします。

 

 


これ来ました!

 

こんな感じです。下の引き出しを出したときに

タオルが挟まらなくなりました!

 

 

 


これも娘用にまた買いました!

今すごく仕事が忙しいそうで

まいっているのでプレゼントしてあげます!(笑)