と言っても老人の耳には届かず…。

 

また土曜日実家に行ってきたんですが…。

そこまで爆買いはしてないんですが

買い物好きなのでやっぱり行っちゃうんでしょうね。

 

なんとこの間、木曜日私が帰った後

買い物に出たようです。

その辺に何げなく打ち捨ててあるレシートを

見つけました。

あの日はすごく寒くて

「今日はもう出かけない、暖かくしてるわ」

って言ってたのに私が帰った後すぐ買い物に行ってる。

 

だって、その日私もスーパー寄って

実家に食べ物買ってきてるんだよ~!!!

私が作ってきたものも最後まで食べないで

そのままにしてるし。ムカムカムカムカムカムカムカムカ

土曜日に私が自分で捨てるのって虚しいわ。悲しい

 

まじで残り物は食べないんじゃないか??

一口食べたら新しいものに取り換える。

 

あんたは貴族か??ムキームキームキー

御台所か??

 

ほんとに調子がいいな。

 

自分が好きなものを買ってきても

カビらせるし。

 

汚い写真載せます。

心して見てください。

嫌な人は飛ばしてね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うぎゃ~~久しぶりに

カビ見た。

なるべく腐らせないようにカビらせない

ように気を付けていたのに!

 

あと、冷蔵庫に突っ込んであった。

 

手つかずの宅配弁当。

これ、40円値上がりして

580円なんだけど…。

もうやめたい。

あんまり食べないんだったら

父のお仏壇のご飯、これで作ってほしいのに

いつもレンジでチンするごはんか

1.5号もご飯炊いて

そのまま腐らせるのよね。

 

仏様のご飯もどうしたらいいのかね…。

できないんだもん。

 

 

この上にめっちゃお菓子買いこんで隠して

お菓子も食べていないと言い張る。

 

タバコや好きなものめっちゃいっぱい買ってきて。

そして忘れる。

 

この年代の人がいるかぎり

食品ロスはなくなりませんね。

 

 

あ、それと片付けものしてたら

ぬか床も出てきた。

絶対カビてるのはわかってたので

天気のいい日に捨てさせよう。

もうできないんだからやめておくれよ…。悲しい悲しい

 

 

実家からの帰り

鐙ラーメンが近くにあることを知り、

寄ってみました。

同じ系列みたいだけど

少しメニューが違いました、けど

味は同じでした。

 

 

ごちそうさまでした。

 

最近外で食べても

あんまり写真撮ってなかったな。

ボーっとしてて先に食べちゃって

「あ、撮るの忘れた!」

 

疲れてるのかな(笑)

 

 

さて。

短大のテニス部の

同窓生と会う準備が整いました!

4月に横浜で会う予定です。

何事もなく会えますように…。

それまで元気で頑張りましょう。