日曜日は父の三回忌法要でした。

 

弟はお金をかけることが嫌いなので

まぁ質素な法要でした。真顔

 

任せているので何も口出しはしませんが。真顔

またいつもの霊園で礼拝堂を借りてやりました。

が、今回のお坊さんは

なんだかだらしない感じの方で

ヤギさんのようにあごひげが生えていて

足元はスニーカーでした。びっくりびっくり

そんなことある??

すごくなめられてる??ムカムカ

礼拝堂ではお花も飾りもあまりなくほんとに質素。

 

私なんてまだ日蓮宗に慣れてなくて

数珠も忘れちゃうし…。ゲローアセアセアセアセ

 

 

他のご家族が神道だったらしく

神主さんが見えていたけどやっぱり

背筋がピンキラキラとなるというか…。ショック

 

 

 

お墓にも移動してお焼香をしておしまいでした。

説法?見たいのも何もなし…。ネガティブ

いいけどね。

近代的であっさりしたもんでした。

 

会食もこんな感じで。

 

ただ甥っ子たちの子供たちが来てたので

それはそれは賑やかでした。走る人走る人走る人

 

その子たちのために駄菓子やピンクマカロンジンジャーブレッドマンクッキー

キャラクターもの買ったり…。

男の子も女の子もいるので

好きそうなもの詰めました。

 

いろいろ気を遣いますが

喜んでくれたので良しとしますか。

ひいじいちゃん(父)も目を細めて

喜んでたでしょうね。おじいちゃん

そういえば父の話してる人、

誰もいなかったな。てへぺろ

 

 

 

で、そのあとは

娘を送って東京まで行き、

彼氏と4人でイクスピアリルンルン

ご飯食べてきました。

 

う~~ん、(結婚の)圧を加えたいんだけど

感じたかしら??(笑)

 

でも今度う鰻食べに行こうとか

ハリポタ(としまえん)に行こうよ

って言ったらすごく行く気になってたけどな~~。

もう少し距離を詰めたいわね。ニヤニヤ

 

せっかくイクスピアリに行ったのに

写真撮るのすっかり忘れちゃった。

娘の家から15分で行けちゃった。めっちゃ近いわ。

それより疲れちゃって。

筋肉痛も腰痛も酷くて。

それはどうしてかというのは次回で。

 

 

 

娘のUSJ土産は

 

ハリポタでした。

左はブロックメモ、右はクランチチョコです。

4種類の味が入ってました。

 

いつもかさばる大きいお土産を買ってきてくれる

娘です…。爆  笑爆  笑爆  笑

 

私たちの旅行のしおりも

つくってくれました。

 

やっぱり助かりますわ。拍手拍手拍手