うちの浴室は

2017年にリフォームした。

 

トイレとキッチン、浴室。

の水回りをまとめてやりました。

 

ついこの間やったばかりのような気がしていたけど

 

もう7年も経ってるんだわ。びっくり

 

最近は浴槽の汚れが落ちなくなっていて…。

きき湯とか入れてるんだけどなんかその色だわ。

 

どこまで丁寧にやってくれるかわからないけど

サービス内容は

浴槽・天井・照明・蛇口・シャワー

壁面・床・扉・鏡・換気扇カバー

 

で。

浴槽エプロンを外して洗浄

が無料でオプションとしてついているのだ!!拍手拍手

半年に1回くらい

管理会社からいろいろお知らせ来るんだけど

今回は水回りお得キャンペーン。

キッチンの換気扇は自分でできるので…。

 

ブロ友さんが1年に1回浴室クリーニングしてると

聞いたのでうちもやってみようと…。爆  笑

 

1回きれいにしておけばそれを維持すればいいもんね。

なんかお掃除の仕方も参考になるかなと思って。

管理会社のキャンペーンだから

そんなに安くならないけどね。

 

本当はもう給湯器が買え時なんだけど

管理会社の紹介だとめっちゃ高いからなぁ。

と言って安いところを自分で探すのもなぁ…。

結局手数料として安心を買うか…。

ということでちょっと決められなかったのよね。汗

 

 

 

さて。

 

どれくらいきれいになるかなぁ。

楽しみです。

ビフォー。

 

シャワーヘッドも変えたいなぁ。

なんかくすんでる…。

やっぱなんかくすんでるな。真顔

 

 

わかるかなぁ。

入浴剤の跡。

 

本当は風呂釜の中とかもやってほしいんだけど

これまたべらぼうに高い別料金になるから…。

 

とりあえずやってみます!爆  笑

 

 

 

 

チューリップピンクチューリップ紫チューリップ赤チューリップ黄チューリップピンクチューリップ紫チューリップ赤チューリップ黄

 

 

 

はい、クリーニング終わりました~。拍手

 

初めにここが汚れてる、とか気になるとかいうところを

業者さんに伝えます。が。

 

まず

浴槽の入浴剤の色移りについて。

これは落ちないんだってさ!

入浴剤をいれたあとそのままにしておくと

駄目なんだって。そりゃそうだ。ショック

でも災害に備えてお風呂の水は落とさないように

しているのでこれは仕方ないね。

あと、床近くのくすみも

落ちないみたい…。

 

で、浴槽エプロンも外してみたけど

全然汚れてなかったので

なんだかがっかり…。

「きれいなのでリフォーム後7年とは思えない」

といってもらったけどさ!ニヤニヤニヤニヤニヤニヤ

 

 

 

まぁアフターはこんな感じ。

 

ボタンの白い水垢はきれいに取れました。

 

 

 

 

 

扉はとってもきれいになってました。

床近くのカビ?はまぁまぁきれいに。

 

 

扉の上の埃はきれいに取れてました。

下もきれいになってました。

 

そしてこれ。

 

う~~ん。入浴剤のあとはあんまり落ちてないかな~

 

 

作業は二人で来ていて

浴室は男性が細かいものは洗面所で女性が

洗っていました。

1時間半くらいかかりました。

 

お値段は¥15,400でしたぁ~。

今回も管理会社と契約している「おそうじ本舗」でした。

 

 

細かいお風呂グッズ

フロイスや手桶はやってもらえないので

洗わないと…。ガーンガーンガーンショック

 

排水口もやってもらえないので

昨日自分でやりました。

でも外側はとってもきれいになってました。キラキラキラキラ

 

そう考えると高いかな??

 

まぁ汗だくでやっていただいたのであせるあせるあせるあせる

ご苦労様でした💛

 

維持できるように頑張ります!