ただいま

ケアマネさんからの折り返し電話待っている最中です。

 

昨日言っていた

「もう1日デイサービス」

「ショート利用」

について。

聞いてみようと。

 

母の弱みに付け込むのはちょっと気が引けるが

これからのことを思うと…ね。

 

このあいだ実家で見つけた

デイサービスのレク。

レクと呼べるかは??だけど。

 

 

 

全部読めてる…。

すごくないですか??

中卒ですけど。

 

 

ますます介護認定心配です。

まぁ介護認定は

生活するうえで「何ができないか」で、

度合いが決まりますけど。

 

できちゃうと

介護度さがっちゃう~。

今回別のデイサービスを利用したいと

思っているわけですが

介護度下がるとまたダメになる可能性大。

そのときどうなるんだろう??

 

そんな疑問も聞いてみようと思いますが。

 

 

 

 

 

新年で連絡を取り合った

短大時代のテニス部の仲間。

会いたいねと動いていたけれど

私がこんなで落ち着かないので

ラインも動いていません。

ごめんね~。

たぶんブログを読んでくれていると思うので

この場を借りて謝罪します…。

 

もう少ししたら考えますから~~。

せめてネズミがどうにかなるまで

もうちょっと待ってて~。えーん

 

あと、また医科大学時代の職場の先輩が

チョコレートとか送ってきてくれました。

 

お礼が遅くなりましたが

ありがとうございました。

3人でいただきました。

おいしかったです。

 

話したいことたくさんあるけど

なかなか会えなくて

寂しいです。

私のブログは読んでもらっているので

みんなの話を聞きたいな。

 

絶対会いましょう!!

 

 

 

 

あと、6月は旅行に行く予定なので

今から準備しています。

 

………行けるのか??

 

いつもギャンブラーだけど。

 

でもずるいよ。

 

父も母も日本全国旅行しています。

これは母の義弟が旅行会社だったので

ほとんど「下見」という体で

安く回れたのです。

 

義母は国内旅行のみならず

海外に5~6回は行ってました。

ホームに入るときに自慢していて

それで知りました。ガーン

 

みんな自分の親の面倒はみないで

旅行バンバン行ってました。

 

 

 

なんで私たちだけ

隠れるように旅行しないといけないのか。

いつもどこかからかかってくる電話に

怯えないといけないのか。

 

私たちだってもう若くないんです。

あと何年遊べるかわからない。

 

いつ何があってもおかしくない歳です。

 

後悔したくないからいろんなところに行きたいです。

 

車が大好きな私たちだから

元気なうちは車で行きたいと思います。

 

もう少ししたら飛行機や新幹線使います。

 

 

愚痴になってしまいましたが

本音の本音ですネガティブ