1980年高校1年の16歳の

この日。

 

付き合った記念日になりました。

 

それまでいろんな男の子を

すぐ好きになってしまうような私が

急にパタッと

他に好きな人ができなくなったのです。

 

なんでなのかな~~??

決してハンサム(死語)🤣なわけでもなく

テニスができたわけでもなく🤣🤣

(テニス部初心者。私マネージャー)

勉強もそこそこ。(本当は頭がよかった)

 

な、W君をどうして好きになったかね??

 

そのころ相談していた

もう一人の女子マネージャーに

「でもさ、あの子は無言で何気ないやさしさ

持ってるよね」

って言われたんだわ。いいこと言う…。

 

口数が少ないって昭和の男にありがち~~~!!

 

男は黙って~(クールポコ)

 

 

……話が逸れました。

 

というわけで

バレンタインの14日に私から告白しようとしていた

わけですが…。

 

なぜか、2月8日に

電話がかかってきまして

「前から思っていたんですけど付き合ってください」

 

 

と向こうから告白されまして~~~!!!

 

思っていたって?

想っていた?(好きってこと?)

 

微妙~~~!!泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い

 

でもぜったい向こうから告白されるんなんてことは

思ってもみなかったので

(無口で恥ずかしがり屋だから)

 

この話を聞いた私の友達は

みんなびっくり!!!

 

「え~~~!あのWが??告白してきたの?」

すごいすごいと

彼の好感度爆上がり!!飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

 

後で聞くところによると

彼の友達のKくんが

「女の子から告白させるなんてかわいそう。

好きなら自分から告白しなよ」

と背中を押してくれたそう…。

 

ありがとう、Kくん。

おかげでまだくっついてます。

 

付き合い始めのころは

まだだ~~れも気づいてなくて。

 

まさか私と彼(夫)が付き合うなんて

ありえない

という感じだったから。

 

しか~~し!!

 

私はやらかすのです。

 

夢見る夢子ちゃん(死語)笑い泣きだった私は

 

「うふふ~結婚したら

Y・Mになるのね~~」

 

といつもノートの切れ端に書いてはうっとりしていたのだが

 

なんとテスト用紙の名前のところに

「Y・M」

 

と書いてしまったのだった。

匂わせどころじゃないわ!

 

アップアップ職員室ではそりゃもう大騒ぎさ!!ダウンダウン

 

先生方にも大ばれ!笑い泣き笑い泣き

 

でも昭和だね~~

すごく見守ってくれてたな~。愛

今はその名前になりましたけどね笑

 

ある日私が具合が悪くなり保健室に寝ていたら

国語の熱血先生が来て

「車で送ってやる。Yを呼んで来い!」

と違うクラスなのに彼(夫)を呼び出し

「お前がついててやらないと!」

といって二人で送ってくれたりした。

 

先生…。ドラマの見過ぎでっせ。

 

でも本当に昭和のドラマみたいな恋人時代でしたわ。

(今「不適切にもほどがある」ってドラマやってるね~

面白いし、磯村勇人くんでてます。飛び出すハート

 

家の電話で長電話は当たり前。

彼のお母さん(義母)に邪魔されたり。

毎日メソメソ泣きながら電話してたので

よく母に「そんな男とは別れてしまえ!」

って言われてたな。

別れなくてよかったでしょ、お母さん!おいでおいで

 

電車でもいつもすれ違い。

携帯電話なかったので

待ち合わせ場所間違えたりして

(私が方向音痴だったため)

何時間も待ったり。

だって~電車にあんまり乗ったことがなかったから

上りと下りがわからなかったんだもん。

電車苦手です。

 

とにかく昭和の女は何時間も待つのだった…。チーン

 

ずっと駅のホームで待ってて

電車が通り過ぎたとき彼が乗ってるのが見えて

彼も私を見つけて

次の駅で落ち合ったり。

 

どんだけ動体視力ええねん。ポーン

 

書き始めたらそれこそ

本になるほどいろんなことがあったわ。

 

 

そんなこんなで44年目??

この間の救急搬送といい、けっこう

心配はかけております。ごめんね。お願い

まぁこれからもよろしくお願いしますわ~~!

 

 

今日も花でも買ってこようかな。自分で。

 

チューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジ

 

 

昭和の香りプンプンのエッセーでっせ。