昨日夫の外来が終わってから

鎌倉に出かけ楽しいこともありましたが

 

先にこちらの報告を…。

 

今日いつも予防接種を受けている

I 内科にかかってきました。

咳がますますひどくなり

夜寝られなくなってきたからです。

 

あとじっくり全部の話を聞いてもらって

お薬を処方してもらいたかった。

救急の先生には経緯を話したかったけれど

看護師さんに遮られ、

最後まで話す事が出来なかったのです。ガーン

 

そりゃあ中途半端な

診断になりますわ。

救急ではとにかくトリアージされるので

命に関わらなければ

あとはかかりつけ医にというかんじでした。真顔

肋間神経痛も病名ではないですからね。

症状のことだから。

原因がわからなければ自分で調べろ

というスタンスでした。ガーン

 

今日はラッキーなことにすいていたので

先生とじっくり話すことができました。

 

ちゃんと話したいので

紙に書いていきましたよ。

 

年末風邪をひいて

病院がやってなかったのでオンライン診療受ける。

(先生、苦笑してた)

1月20日、母のかかりつけ医に

診てもらい薬を処方される。

副作用なのか手足が震える。

1月22日 一回目の胸痛。

1月23日 もっと酷い胸痛。

救急車で市民病院へ。

肋間神経痛と言われる。

それでも咳が止まらず

鼻水も止まらず(副鼻腔炎あり)

上矢印

(今ここ!)

 

 

喘息なのでは?

それとも別の病気の疑いが??

 

I内科は喘息やアレルギーにも特化しているので

もしかして何かわかるのでは?とかかったのだが。

 

まず、I先生、

「この処方はメプチン??

それは副作用だね。

2錠も飲めって言われたんじゃないの??」

 

先生、ご名答。

「手足、震えるよ。甲状腺はどうなの?」

 

おおお。何も甲状腺のことは言ってないのに。

「この薬を多く飲むと、甲状腺が悪い人は

悪化するんだよ」

 

マジで~~~???

 

やっぱり薬影響あったんだ。

 

「甲状腺、詳しく調べたほうがいいね」

 

11月の胃カメラの時、甲状腺調べるなら

市民病院の先生は耳鼻科って言ってたけど

内分泌科じゃないのかな??

 

 

それだと、これから夫が胃カメラする

Fクリニックだわ。

(私の初めての胃カメラもここです)

 

はぁ~~また病院かぁ。

とりあえずは

I先生には咳を止める薬を処方してもらい

喘息の薬を出してもらった。

これで5日間様子見て

駄目だったら甲状腺検査かな。ドクロ

 

だから疲れやすかったり

すごく眠かったり

やる気が出ないのかな~。

 

いや、いつもだけど。おいでおいで

 

 

 

 

そういえば、

昨日ネズミをちゃんと処理してゴミに出したか

I 内科に行く前に電話したんだけど

 

ババァ、してなかった!!!

 

粘着シートつけたままいなくなった

なんて言ってたけど。

実際には生ごみ置き場にあったらしくて。

 

そこまで持ってったんだったら

なんでゴミ袋に入れないのかしら?

意味不明。

 

今日はゴミ収集の日だから

持ってってもらいたい!!

ゴミ袋にも入れずそのまま

持ってってくれるわけないじゃろが!!

 

 

こういうストレスが

私を苦しめます。

 

 

 

ずっと薬飲んでるので

飲みにくくてしょうがないので

これ買ってみました。

 

これ、いいです。

するんと飲めます!!

 

お薬飲めたね~~。