今、夫は近所のクリニックに行ってます。

 

そう、胃カメラの予約を取るためです。

 

なので今日は朝少し寝坊してたんですが

 

朝7時半ころ母から電話がかかってきました。

 

おばあちゃん「ネズミが引っ付きシートに

ひかかったよ!!」

 

とうとうかかりましたか…。滝汗ゲローゲロー

 

先週

ネズミの出入りしそうな穴を

ふさいだので

台所に出てきた模様。

ここの穴をわざとあけておいて

ここから出入りするネズミを捕ろうとしていましたが

台所の方に出ました。アセアセ

 

ネズミは死んでなくて

もがいているそうです。滝汗滝汗

そのままにはしておけないので

パタンと二つおりしてビニールに入れて生ゴミ

に捨てるしかない…。

今日は母もデイサービスなので

自分でやっていくしかないです。

 

お母さん「できる?」

おばあちゃん「うん、出来そう」

 

手袋をして袋を2重にして

有料袋に入れてゴミ置き場に出すように指示しました。

 

 

よかった。

今日行く日じゃなくて…。泣泣

 

ネズミ退治のあんちゃんも

「捕まったら連絡してくださいね」

って言っていたけど今日誰もいないし、

自分で捨てるしかない。

まぁ、食べ残しをその辺に

置きっぱなしだから

ほんと、自業自得だからね。

 

それから電話もないので

処理してデイサービスに行ったのだろう。

最近弟夫婦は月曜日とかに行くことが多いので

弟にやってもらいたいぐらいだけど!!ムカムカムカムカ

それからどうなったとか何もなし。

 

 

5分も実家にいないで生活費渡したら

すぐ帰るそうだ。

まぁ母はデイサービスに行っちゃうから

行く前の10分前くらいに来るらしい。

酷くないですか??

 

母は細かく何をしてもらったとか

滞在時間も全部カレンダーに書いてるから

全部ばれてるよ。

 

本当に何にもしてくれないわ。ムカムカ

 

 

 

先週の土曜日はネズミの糞が

散乱していて

その片付けから始まりました。魂魂

私が具合悪かった話も

もうすっかり忘れています。

 

土曜日は母を美容院にも連れて行き

母はご機嫌で過ごしました。

 

 

ケアマネの月一訪問の日も色々あったので

そのお話はまた書きます。

 

ネズミや母の話で終わるのも嫌なので

 

夫と久しぶりにラーメンを食べに言った写真を…。

 

ラーメンて、ほんと食べないんです。

1年に一回くらい…。

今回は私がなぜか食べたくなって

連れて行ってもらいました。

夫がうろ覚えであそこに

ラーメン屋があったというので車で

行ったんですが。

なくて…。

 

諦めて帰ろうとしたら

目の前にそのラーメン屋さんが現れたのです!!

いや~~な雰囲気だったのがいっぺんに

明るくなって~~。

食べてきました。

 

魚介とんこつラーメンです。

初めて食べる味でした。鐙(あぶみ)ラーメンというそう。

 

ゆずが入ってました。

太麺、細麺選べますが

私は太麺で。

煮卵付けました。

夫は塩ラーメンでした。

塩葱唐揚げとチャーシューをほぐしたものをのせたごはん。

 

美味しかったです。また食べに来るかも。

 

 

それから炊飯ジャー買いました。

 

珍しい4合炊きです。

欲しい機種がなかったので仕方なくこれになりました。

 

昨日はご飯の友で

食べました。

 

 

いろんな炊き方ができるので色々試してみようと思います。

 

 

今日は盛りだくさんでお送りしました。

 

 

今夫から電話あり、

2月10日(土)になったそうです。

その日はガス漏れ探知機の交換あるんですが

仕方ないですね~。(なんで重なるねん!!)

 

 

夫は今日は予約だけなので終わったら

この間行けなかった

鎌倉の鶴岡八幡宮に行って

仕事守りを買いに行きます~~。

 

では。