絶賛爆音中です。

壊れそうなパソコンからお送りしています。

文章書けているのが不思議だが…。

まるでミシンをかけているような音です。

何縫ってるのかな??パソコンさん。

 

体調もまだ戻ってません。

だるくてだるくて、なんざんしょ。

 

土曜日、実家対応日だったけど

なんかだるくて具合悪くて

実家に行くのをギリギリの時間にしようと

思っていたんだけど。

10時半以降に行こうと思って。

こたつテーブルでウダウダしていると…。

 

え??Sクリニックから着信だ!

時間は9時20分くらいだった。

「お母様の傷口はどうですか?」

と受付の人に聞かれたけどこの間行ったあとは

見に行ってないからわからない。

「これから見に行くところですが…」

 

「今日か月曜日また傷口を見せに来てください」

 

と言われた。

 

マジか~~~。

 

きっと娘先生は「壊死」

を心配して…だと思う。

わざわざ電話してくれるのをありがたいと

思わないといけないかな…。

てか、それで壊死になってしまうと

初動が問われるからかしら??

 

とにかく急いで母のところに行かなければいけなくなった。

 

まだ咳が収まらない私は

体力奪われていて本当に

何もしたくなくなっていた。

 

仕方ない。

娘先生にかかるか…。

薬を出してもらえたらそれでいいや。

ついでに診てもらえるから…、

 

 

母の指はまぁまだ酷いけど

新しい皮膚も出てきたので

かさぶたが取れるともう大丈夫らしい。

軟膏は塗るけど

また見せに来いと急に言われると困るなぁ。

 

母の診察が終わると

私の番。

年末のオンライン診療の事と昔

咳で喘息になってしまったことがあるを伝えた。

 

でも一番の薬は

やっぱり

「咳をしないこと」

でした。わかってはいるんだけどね。

 

で、処方された薬を飲んでしますが

 

けっこう多くて

気管支を広げる薬と痰を出しやすくする薬

風邪の総合感冒薬、

寝る前に飲む鼻炎の薬。

 

 

気管支を広げる薬を飲むようになってから

ちょっと手足が震えるんだけど…。

副作用かな~。

調べたら

振戦というのがあるみたいですが。

ちょっと怖いですな。

 

 

土曜日、この間の母のズボンの丈詰めができたので

イトーヨーカドーに行ってきました。

 

買ったズボンよりもお直し代の方が

高くなってしまったアレです。

これであったかいズボンがはけます。

 

結構混んでいて母と似たような

背の低い方々がお直し出してました。

丈詰めで2300円。高いわ。

ジーパン丈詰め1000円ってイメージがあるから。

 

 

 

 

私も疲れて甘い飲み物欲しかったので

スタバでお茶しました。

普通スタバってめっちゃ混んでいて

席も座れないけど、

ヨーカドーの中のスタバなので

空いてるのだよね~~。

飲んでみた。

 

オペラフラペチーノ?っていうの。

 

金粉載ってました。

 

甘いけどスッキリした甘さでした。

美味しいけど何かサクサクしたものが入っていて

気管支がヤバい私には

危険な飲み物でした。

速攻、水もらいに行ってきました。

 

咳が出る人は避けたほうがいいです。

それか水も一緒に飲んでね。

 

 

今日もあんまり元気ありませんが

これから歯医者に行ってきます。

 

 

なんか疲れやすいなぁ。

今週はケアマネ月一訪問と

ネズミの日があります。

 

頑張ります。