なんとしょっぱなから

大きな災害が起こってしまいました。

 

なんでなの??

よりによってみんながあちこちに移動してる、

そしてお休みしているときに…。

もどかしい思いをしていたら

今度は羽田で火災!?

しかも

その被災地に向かう飛行機に

ぶつかるなんて。

 

ちょうどその火災が起きているときに

首都高走ってました。

帰宅していた娘を送っていったのです。

帰って来てからテレビの画像見ましたが

すごい炎でした。

 

どうしてこんなことに??

 

本当なら

あけましておめでとう

今年もよろしくお願いしますね

と明るく皆さんにご挨拶したかったのに。

 

 

こんな災害があると

私も母をどうしたらいいのかなぁ

何を準備しておくべきかなぁ

と考えてしまいます。

非常用袋は用意してあるけど

避難用袋は作ってないから

考えてみるか。

 

 

これ以上

被害が広がらないように祈るばかりです。

 

お願いだから地震収まって!!!

 

星野源さんが今日のラジオ放送、

緊急生放送してくださるそうです。

本当は録音したものを流す予定でしたが

今回の地震の被害を知ったためだそうです。

 

心細いみんなのために寄りそってくれる

源さん、さすがです!!