さて、その日の夜。

また買い物にも出かけられなかったので

夫に仕事帰りに何か買ってきてとメールで頼んだ。

 

パンと飴。レトルトのおかゆ。

夫の晩御飯用意できないので

お弁当か何か買ってきてと言ったのだが。

一言余計なことを私も言ってしまったのだが

「塩ラーメン(インスタント袋めん)もあるよ」と。

 

飴はヴィックスののど飴。

 

私にはこれが効きます。

喉がイガイガして仕方ないときはいつもなめてました。

 

しか~~し!

 

夫が買ってきたものは

食パン。

(食パンじゃ焼いたりはさんだりしないといけないじゃないか!こういう時は菓子パンだろ!)

プッチンプリンのデカいの。

 

おかゆ。梅と卵二種類。

 

ヴィックスじゃないのど飴。

(なかったそうです。)

 

最後に

赤飯おにぎり

シーチキン手巻き寿司

 

 

え~~~~~!!!

 

塩ラーメン食べる気満々やないかい!!

 

熱が出て苦しんでるのに

作らせるのか~~。

お風呂洗っとくだけでも

きつかったのに

 

塩ラーメン…。

 

作りましたけど

さすがに洗いものはできなかった。

 

夜中に夫が洗い物をしそうだったけど

手洗いじゃないといけない食器が多いので(笑)

熱が下がったらやるからとやってもらわなかった。

 

 

 

この晩も一睡もできず…。

ヴィックスののど飴のストックが

あと2~3個になってしまった。

 

夫が買ってきたのど飴舐めたけど

あんまり効かなくて…。

 

 

 

あくる朝

 

年内最後の生ごみの日なので

私はゴミをまとめるのが精いっぱいだったので

夫には自分でパンを焼いてもらいました。(笑)

 

夫が出勤したので洗濯をしようとしていたら

鍵を開ける音がして…。

 

え??戻ってきたの?

 

 

私が何か食べられるようにと

 

ミニ粒あんパンとマーガリン入りロールパン

買ってきてくれましたガーンガーンガーン

パン、あんまりなかったんだって。

 

それなら何がいいか聞いてほしかったわ。

 

柔らかいパンのサンドイッチがよかった…。おいでおいで

それこそおにぎりとか。

 

お気持ちは嬉しかったけどね。

 

咳が酷かったので

オギャコさんのブログで

新ブロン液エースせきどめが

紹介されていたので

ヴィックスの飴とともに

夫にお願いした。

昼休みにマツキヨに言って探してくれると言っていた。

 

買い物も無理だと思ったので

ネットスーパーで

お惣菜を買おうと思って見ていたら

なんとヴィックスのど飴あった!

 

ネットスーパーで買ったので

まだお昼前だったから

夫に買ったからいらないよってメール送ったのに

帰ってきたら2袋も買ってきてた。なんで??

 

家には3袋あります。笑い笑い

 

 

午後になってだんだん不安になり、

咳も鼻水も熱も酷くなり

 
 
 

何も薬なしで年末年始過ごすのは心配になってきたので

色々検索していた。

さすがに近所のクリニックは

もうお休みになってしまっている。

 

 

どうしようかな…。

 

そういえば

前にブロ友さんが

オンライン診療してたなぁと思いだし

検索したら

なんだか簡単そう。

今日ならまだ薬剤師さんいるから

薬出してもらえるな。

 

 

ということで

オンライン診療にトライしてみることにしました!!