いよいよ今日から

ネズミ退治が始まりましたが…。ねずみねずみねずみ

 

ネズミバスターのあんちゃんを

G君と呼ぶことにします。

G君はちょうどよい時間に来ました。

約束の時間は

お昼12:30~13:30分の間です。

12:45くらいに来ました。

 

ネズミとの闘いだけど…。

不安との闘いでもあります。

やっぱり全部は信用できないので…。

まず車が軽トラックとかではなくて

乗用車なんです。(プリウ〇)

まぁ脚立とか積んでますけどね。

 

今日は前金の支払いの日だから

絶対来るでしょう。

でも次の約束の日にちゃんと来るか…。

心配です。

口コミ調べても詐欺という言葉は出てこないですが。

 

一抹の不安を抱えながら

G君の動きを見てまいります。

 

まず今回は粘着シートの設置です。

母が初めてG君が来た次の日に

ネズミを見た台所に置きました。

棚の下にも仕掛けました。

 

踏んだらスリッパや靴下が駄目になるそうです。

母が踏まないように帰る前にメモを貼り付けました。

 

あとこの間巣があった屋根裏にも仕掛けました。

ネズミ捕りシートはこれだけです。

少なくない??

食いつきが悪かったらまた仕掛けるとこを変えるそうです。

あとは外の毒餌。

あの目に打撃を与える毒餌ね。

ン?外に仕掛けるの?

外に出すための餌じゃないのかね?

ちょっと????だけど

いつもゴミを置いてあるところに

撒きました。

 

オレンジの粉です。

何分もしないうちに

罠は仕掛け終わりました。

 

これだけ??

次は

前金のお支払いです。

 

いつものごとく私はぴったり用意します。

まず請求書をもらいました。

現金だったので領収書をもらいました。

収入印紙は貼ってありました。

それで少し安心したんだけど。

 

今度は27日の約束を確認。

今度は忌避剤を天井と周りに撒くそうですが…。

 

G君が帰ってから

領収書を見ると

 

 

 

え???

 

私は血の気がサ~~~と

引きました。

これってヤバイ???