土曜日、実家に行ったら

「これみて!」

排水溝のふたのゴムが齧られたらしい。

が、

いつもこの蓋してないよ。

齧られたふたをわざわざしておくってどういうことかなぁ。

母のやることはよくわかりませんな。

 

 

ここの台所で料理したくないので

昼も夜も外食しました。

娘も帰って来ていたので一緒に食べられて

とても喜んでました。

でも最後に

「こんなに鼠がいるんじゃネズミ捕りでも

買って来ればよかったなぁ」

なんて言ってるので

「あのね、火曜日、ネズミ退治の業者が来るから

私もくるって言ったでしょ!余計なもの買って

お金使わないでよ」

と言って帰ったが  

次の日の万歩計の歩数が多かったので

もしかしてドラッグストアにネズミ捕り

買いに行っちゃったか??

 

答えは明日行ってみればわかるだろう…。

それよりまた親戚が

母の弟が心臓の手術をするらしく…。

22日に入院して26日に手術するんだと…。

 

また不穏になりそう。

またきっとお見舞いどうするとか

私に電話して来るかも

前の別の妹の夫の香典の時も

弟に何回も電話してきて大変だったらしいけど。

香典の名前を書かせたり一筆書かせても

送ったことを忘れちゃうらしい。

不安や心配事になるともう頭が

ワチャワチャしちゃうらしいね。

今日、ネズミ捕りのお金を弟が持ってきてくれたから

その件も言っておいた。

 

ネズミ退治の説明も何回もいろんな人に

言ったから疲れたよ…。

 

 

 

 

 

さて、昨日はお楽しみのお出かけデー。

まずはオーディオ見に行きました。

MD,CD,カセットが聞けるコンポが壊れてしまったので

娘を連れてみてもらってきました。

 

そして

 

KENWOODのCDコンポにしました!!

写真上げたいけど

実はまだ箱からも出してない…。

またセットしたらあげます~~!

 

昨日はどこもかしこもすごい人出。

ファミレスでお昼を食べるにも

30分くらい並びました。

なので後の予定が押してしまい

何にもできませんでした~。

横浜も行ったんですけどね。

人が多すぎてなにも見れなかったので駐車料金

だけ払って出てきた感じです。

 

 

 

 

 

なので少し早いですが

ふたたびの

グランドプリンスホテル新高輪

の「ザクロ」というブッフェへ。

私の誕生日の時めちゃくちゃ美味しかったので

アゲインです。

時間が5時からだったので

敷地内散策へ。

 

どうやら今日は

松田聖子さんのディナーショーがあるみたいで

ラウンジは混んでいました。

そういえば以前

ブッフェではないここのレストランに来たとき。

ちょうど聖子さんの娘さんの

神田沙也加さんが亡くなられて…。

その日のディナーショーの中止の

看板を見たことがありました。

同じ時期でしたね…。

親子で確執があったと聞きますが

それでも…亡くなってしまうなんて

辛すぎますね。悲しい悲しい悲しい

 

 

中のクリスマスツリーです。

娘のスマホでめちゃくちゃキレイに撮れました。

 

外のお庭は和の雰囲気でとてもきれい。

写真スポットもいっぱいありました。

渡辺美奈代さんのブログにも

同じところで撮った写真がありました。

聖子さんのディナーショーに来てたみたいです。

(日付は違いましたが)

 

お庭の中に鐘があって毎日ついているそうですよ。へ~~。

光のオブジェがいっぱいありました。

夜はもっときれいでしょうね。

 

さぁ、そろそろブッフェの始まりです。

レストランの入り口も綺麗です。

 

左のお皿が生ハム。右のレンゲに入っっているのはあん肝ですが

すごく美味しかった!!

外の外灯が点きました。いいアングル。

アイスやシャーベットもあります。

ラフランスのシャーベット食べましたが美味しかった。

 

すべて娘の撮影です。

 

 

でもここのブッフェは本当に美味しい!!

何食べても美味しいです。

(私撮影)

 

今回の目玉は最高級の

「生ハムと左上の伊勢海老の焼物」だそうです。

エスカルゴとかもありました。

生ハムも伊勢エビも美味しかったですが!

 

右上のお皿!これが美味しい~~!

左からフォアグラ、帆立、鮑、

塩かお醤油でいただきます。

これがめっちゃ美味しい。

これ目的で来てると言っても過言ではない。

おかわりしました。おいでおいで

 

あとはお寿司、カレー(3種類)うどんもあったかな。

とにかくご飯ものより

前菜系、海鮮系を食べてました。

ちょっとづつしかとらなくても

いろんなお料理があるので

すごくお腹いっぱいに…。

(夜、胸焼けしてしまった、あかんやんチーン

 

完全に食べ過ぎです。滝汗滝汗滝汗

 

でも本当に美味しいので

是非行ってみてください。

クリスマスはすごく高くなるので

違う時期に行ってみてね~。

うちはギリギリクリスマスではなく

会員なので安くなってます。

(ホテルの回し者じゃないですよ)

 

本当に楽しかったわ~。

夫の誕生日と言っても

夫の稼いだお金で食べてるんだけどね!!笑い笑い

すみませんアセアセアセアセ

 

娘と二人で

「パパ、ありがとうラブラブラブラブラブラブラブラブ

と愛情込めて言っておきました。

 

ごちそうさまでした。

 

 

 

 

よ~~し!!

チャージは終わった。

明日から頑張ってスケジュールをこなすぞ!!💪