ちょっと前になりますが、

こんなところに行ってみました。

まだ前の車の時です。

 

少し前に「テレビ千鳥」

でロケしていた

昔の自販機があるところ。

 

連れて行ってもらいました。

日曜日だったので

親子連れやカップルが大勢いました~~!

 

仁鶴師匠のボンカレー。

 

 

わお!カールがあるぅ~~!

関東ではもう販売していないので思わず買ってしまいました。

 

千鳥の大吾が行った時は

めっちゃ面白かったんだけど

人も多かったし、あっという間に

見終わってしまってそれほどでもありませんでした。

 

 

 

 

話は現実に戻って…。

今日、「くらしのマーケット」で予約しました。

 

 

この間のG騒ぎで

やっぱり無理となったので…。

 

「換気扇の掃除」です。

 

もうね、多分5年くらい掃除してないと思う。

茶色い油がポタポタたれてきてる。

そのたんび拭いてるけど、もう限界。

ご飯作るにはやっぱり最低限綺麗にしたい…。

 

凄く昔の換気扇だから。

ネジ外さないと出来ないし。

(いつも父が掃除していた)

メーカーは昔の「National」

 

自分ちの換気扇はこの間掃除したけど

実家のは無理!!!

無理無理無理!

 

だって、換気扇の中に何がいるかわからんじゃん。

Gやらネズミやら、最悪鳥とか挟まってることも

あるとか…。

(実際に換気扇洗浄業者の人が言っていた)

 

実家なんて絶対いるからさ。

申し訳ないけど業者さんに頼みます。

換気扇だけ1万円ポッキリ。

 

弟たちには文句言わせないよ!!

てかやらないんだからいいよね~~!!

 

来週のケアマネの月一訪問に合わせて予約した。

 

朝早くなっちゃうけど仕方ないわ。

 

 

 

最近なかなか寝付けないのでミスト使ってます。