いつもお邪魔しているブロ友さんの

記事をリブログしました。

「カーリングペアレント」

子育てにおいて子供が

失敗したり、嫌な思いをしたりしないように

先回りして

障害物を取り除いたり平穏な道を作ること。

 

カーリングのストーンの前を

ゴシゴシする、あの動作ですな。

 

わたしくし、

ゴシゴシゴシゴシ

擦りすぎておりました。

 

娘ならず

夫も

そして

母に対してもです。

 

自分自身も

失敗するのが嫌だから

後で嫌な思いするのが嫌だから

 

思いっきりゴシゴシしてました。

 

 

な~~んだか

ばからしくなってしまった。

 

 

 

この記事を書いている途中

弟夫婦が来ました。

 

母に対してめちゃめちゃ怒ってました。

昨日も今日も何回も電話がかかってきたようです。

 

「自分の兄弟の事なのになんにもしない」

「自分が嫌なことはなんもしない」

「こっちにやれと圧をかけてくる」

「兄弟のこと、心配なら電話すればいい、

気持ちがないからやらないんだ。

いくら包むとかお金の事ばっかりだ」

 

と、ご立腹のようです。

そうですね、気持ちがないんですね。(棒)

 

 

 

またカーリング根性(造語)

出して、

お母さん「今年のお盆はどうするの?」

と聞いたら

義妹「なにもしないよ~~!!」

(言い方強っ)

お母さん「え?迎え火も送り火もしないの?」

義妹「あれは新盆だけ。今年はお墓参り行って食事すればいいわ」

 

そうなん?

 

 義妹「そんな田舎じゃないんだし

みんな集まってなんかしなくていいよ」

 

へぇ。

しないのか。

新盆が寂しかったからせめて今年は

みんな集まって…とかは

ないのか。

そうか。

ならいいけど。

義妹「来年は3回忌になるんだよね?

その時も私達だけで」

と言っていた。

 

そうですね、気持ちがないんですね。(棒)

 

私、擦るのやめますわ。

 

 

 

これ思い出す…。

 

リブログ二つ載せるのって大変なんだね。

大変手間取りました。

 

 

 

 

 

 

 

 

これいいね、実家に買いたいけど高いから駄目だろうな。

うちの市は助成金いいんだけどな。