なんでなんだろ?

 

昨日、サトウのごはんを私用に買っておいて、

ここは開けないだろうという引き出しにしまっておいたのに、

今朝実家に来たら見えるところにおいてあった…。

 

昨日作ったはんぺんのバター焼きもかきたまきしめんも、

残ったまま冷蔵庫に…。

夜食べるって言ってたのに。

 

やらないでほしいことはやるんだよな。

 

どうしてなんだろーーー!

 

で、昨日私が洗っておいた雪平鍋をまた母が洗っていた。

……何した??

 

なにかに使った??

 

聞いても答えず。何か作って食べたのか??

 

ゴミ箱を確認した証拠は発見されず。

 

しかも、その雪平鍋、ガス火で乾かそうとしてた。

そのまま何処かへ行く母。

 

めっちゃ怒りましたよ!

着いてそうそう怒らなきゃいけないってなんなんだ!

 

これから母はエニマクリン食べますよー。

和風ハンバーグと白粥。

 

美味しいらしいのでそれだけが救い。

 

私は今日久しぶりにお弁当作ったわ。

のり弁食べるぞー!