はぁ~~~今日もぐったりだよ~~ん。絶望絶望絶望絶望

 

美容院に行きたがっていた母。おばあちゃん

朝8時半くらいに電話して

お母さん「今日美容院行くなら午後に予約しておくから。

お昼前には実家に行くからね」

と言って電話を切った。

 

あ、そうそう今日はauの通信障害が起きていて

母に電話がつながらなかったので(家族みんなau)

うちの家の電話から実家に電話したのだった。もやもやもやもやもやもやもやもやもやもや

 

9時半ころに美容院に電話して午後1時に予約をし、

11時過ぎには実家に着いた。

ピンポ~ン。

いつもは鍵が開いているのだが(本当はやめてほしいが)

鍵が閉まっている…。嫌な予感しかしないわ。真顔真顔真顔

 

 

 

はい、いません。ガーンガーン

 

いつも持っているピンクのカバンがない。ネガティブネガティブネガティブ

 

実家の周りを一周し、草むしりをしていないことを確認。

コンビニかもしれないと行ってみたがいない。

 

う~~ん。これは

 

 

 

 

勝手に美容院に行ったな。ムカムカムカムカムカムカ

 

なんなんだろね。

その話をしてるともうそのことしか

頭に残らないんだろうね。ほんと不思議…。

今から行ったら絶対お昼にかかるから

午後にしたかったのに。

もちろん、通信障害のために携帯電話はつながらず…。ダウンダウン

マジ焦ったわ。

 

その美容院に言ってドアを開けたら。

髪の毛を染粉で

ぬりぬりされている母がいました…。おばあちゃんおばあちゃんおばあちゃん

 

へらへらしている母。

もう知らん。ムカムカ勝手にやってくれ。

今日はパーマもかけたかったみたいだが

そこの先生によると「この間かけたわよ」と。

これ以上かけると髪が痛むからかけないほうがいいと。

そりゃそうだ。母の髪の毛は細~~いのだ。

あと1時間かかるというので

もうご飯食べに行っちゃお~~っと。

母はあとでお弁当買えばいいや。

自分の欲望のためならエンヤコラ~~なのだ。おいでおいでおいで

 

でも遠くに行くわけにはいかないので

夫と娘と3人で近くのファミレスへ。

今日は土曜日だから混んでいたんだけど、

何とかすぐ座れてあとは料理を待つばかりだったが…。

娘はローストビーフ入りのパワーサラダ、

私と夫は和風ハンバーグを頼んだ。

娘のが先に来て、次にハンバーグが来たの

だが私の分だけ…。

あれ??キョロキョロ

持ってきてくれた店員さんが小さい声で

「すみません、今間違えてもう一つを別のお客様に持っていってしまったんです。」

と。

何ですと!!ガーン

この時もう12時ちょっと過ぎ。

もうすぐ母の美容院が終わってしまう。

 

焦った私はつい「え‘‘え‘‘っ!」

と大きい声で言ってしまった。

つい、つい、ですよ!

わざとじゃないもん。ちょっと不満ちょっと不満ちょっと不満

彼女は「10分ほどで出来上がりますので

よろしければドリンクバーをご利用ください」

と言って去っていった。

 

………「パパ、なんかもらってくれば?」

と言ったのに全然立とうとしない。

せっかく使っていいと言ってくれてるのに。

まぁいいわ。

パパなら食べるの早いから5分で食べられるでしょ。

って言ってたらほんとに5分で食べやがりました。てへぺろ

 

別に私は怖い顔していないし~~

つい「えぇ」って言っちゃっただけなのに。

お会計の伝票を

さっきの彼女よりちょっと上の女性が(偉い人かな)

持ってきたのだけど。

 

なんとお会計は

 

ハンバーグセット1個分

引かれていました。

 

そんなに私が怖い顔して

いたのかしらん??ガーンガーンガーン

 

なんか傷つくんですけど…。

何回も申し訳ございませんといわれたんですけど。

確かにめっちゃここのファミレス使ってるけどね!!

太客。グラサン

 

で、すぐファミレスを出て迎えに行ったら

まだ終わってなかった…。

仕方ないのでちょっと待ってたわ。ムキー

これで今日はいろいろ予定が狂ったわい!

夫が「なんて日だ!」と言いましたとさ。

 

そのあともまぁいろいろあったけどもう疲れたので

この辺で失礼しますわ。

明日は湯河原へお誕生日ランチに行くので

早く寝たい…。またお守りしてきます。

ホントに勝手にいなくなるのやめてほしい。

洋服もかけておいたのに

またどこかへやってしまって

今日また探してかけておいたのよ。もう嫌だ…。

もし明日いなかったらもう連れて行かないからね!!!!ムキーッ