「きのう何食べた?」爆  笑爆  笑爆  笑

観てきましたよ~~。キラキラキラキラキラキラキラキラ

 

我が家は娘と3人で

映画見るのが定番なんです。

慣れておけば夫婦でも

フットワーク軽く行けるでしょ。

でも久々にウェブ予約したら

夫婦割が以前は55歳から

だったのに60歳に変更になってた。ガーンガーンガーンOMG!えーん

 

映画は面白かったです。

涙あり笑い泣き、笑いありゲラゲラ

笑うところがいっぱいあるので

映画館でみんなが一緒に笑ったりすると

ほっこりしますわ。ニコニコ

 

劇中は美味しそうな

お料理がいっぱい出てくるので

空腹で見ない方がいいかも…。

夫は隣でお腹をグーグー

言わせてましたわ。

(いびきでなくてよかった)ニヤリ

 

磯村勇人君もカッコよかったし、

私と娘は

山本耕史さんが出てきただけ

で大爆笑。爆笑爆笑爆笑

 

なんでだろう。

彼を見るともう可笑しくて可笑しくて。

てへぺろかわいらしいんだけどね。

身体はマッチョよね。

 

あ、料理と言えば、

土曜日は前日に買い物に行こうと

言っていたのに、

母は勝手に一人で買い物に行き

(たぶんタバコも買いたかったのでしょう)、夕方行ったので料理をしていた。

お母さん「あれ、料理してるの??」

おばあちゃん「クリームシチューを作ろうと思って。」

 

まな板の上には人参、ジャガイモ、

玉ねぎそして角切りの豚肉。

母はクリームシチューには

豚の角切りを入れるのだ。

(私は苦手です。

なんで角切りなのかな?

うちは鶏肉を入れる)

 

でも棚を見るとカレーのルーしかない。びっくり

 

お母さん「クリームシチューのルーないよ。

この間私が買ってきたのは

レトルトのクリームシチューだよ。

もう食べたって言ってたじゃん。」

おばあちゃん「そうだっけ??じゃあカレーにする。」

 

しばらくして

 

おばあちゃん「今日はクリームシチューなのよ。」

お母さん「お母さん、カレーのルーしかないから、今日はカレーだよ。」

おばあちゃん「え?なかったっけ?」

 

これを何回か繰り返し、

チーン帰るときに私は

お母さん「今日はカレーだからね!カレー!!」

とカレーカレーカレーカレーカレーカレーを連呼して帰ってきた。

 

私が作ったものも置いてきたけど

忘れずにたべてくれるかなぁ。

カレーできたかなぁ。

 

料理するのはいいけど心配は尽きずです。滝汗