今日は弟夫婦がうちの方まで会いに来てくれた。

 

入院だ何だかんだでほんとうにひさしぶりだ。

体は確かに小さくなったようだ。

本当は車の運転はだめらしいけど

足がないのでしているみたい。

 

「いつもお世話になっているので…」

とゴディバのお菓子を持ってきてくれた。ラブラブ

 

今年の花見でも使った、カフェに行き、ランチにした。

ここは平日でもやっぱり混んでいる。少し待ったくらい。

 

マスク会食しないといけないから

食べながら話せなくてつらいわ。

とりあえずみんなおなかがすいていたからガッと食べて、

またマスクして話し始めたわ。

 

まずは弟の体調と手術の話…。

退院してから母はしょっちゅう電話していたらしい。

でもやっぱり近くにいないから

母の変なところはわからないみたい。

今回のスマホ紛失事件と、

父の限界の状況を話して知ってもらった。

弟夫婦の前では決して変なところはみせないらしい。

やっぱりお客様になってるんだよね。

私達にはあんなひどいケンカを見せているもん。

まぁ、今回はうちの娘が傷ついたことだけは

わかってほしかった。

 

くまクッキー「まぁとにかく認知症の診断を受けなければ

何も始まらないね。

うまく話して連れて行けそうなら勢いで連れて行くよ。

駄目ならかかりつけ医のSクリニックの先生に

紹介状を書いてもらう(体でもいいからね)。

その時は姉貴にも連絡するよ。」

 

ねこクッキー義妹「お姉さんがいないと何もわからないからね」

 

……そうなんだけどさ。しょうがないんだけどさ。

なんかもやもやするわけ。まぁ、他人事だわな。

 

この「お姉さんがいないと何もわからないからね」

っていう言葉。

すごい引っかかるんだよね。

そうならないようにもう少しかんがえてほしいなぁ。

わかるようにしてほしい。ちゃんと色々伝えてるし。

最終的に笑い話みたいにになっちゃうからいけないのかな。ショボーン

 

は~。ため息…。弟よ、早く回復してくれ~。

 

そういえば夏のお楽しみを予約したぞ。

いよいよムーミンバレーパークにみんなで行くのだ~。

行きは成田山にいって鰻を食べ、オフィシャルホテルに泊まって次の日はパークに行くのじゃ~~

楽しみがないとやってられん!

 

8月予定だけど、行けるかな~?

もう2回義母の不調で行けなかったことがあるから

何事もなく

いけますように。

コロナもね…祈るばかりです。

 

その時、前日に入院になっちゃったんだけど、

一緒に病院に行ってくれた老人ホームのスタッフの女性に、「本当は明日から箱根に旅行だったんです~。

でもキャンセルしました」って言ったら、

「えぇっ!もったいない。箱根でしょ。

近いんだし、私なら行きますね」って言われた。

その時とってもびっくりした覚えがある。ポーンポーンポーン

 

親ほっといていけないわ~と。夫の手前もあるし…

 

でも、今ならわかる。

行きたいときに行くべきだ。

介護をしている人ならわかる。

わからないのは何もしていない人だ。

文句を言うのは何もしていない人だ。

 

特に義母、うちの両親は旅行に行きまくっていたから。

義母は海外と国内、両親は日本中を回っていた。

私はどこも行ってない。

本州から出たこともない。

海外も新婚旅行だけ!私も時間がない~。

さぁ、これからって時に。

 

 

本当に不公平だよえーんえーんえーん

 

 

 

 

娘がマスクにかぶれてにきびがすごくなってしまった~。少しでも肌荒れが治るように

インナーマスクを購入しました。