珍しく高校からの着信があった。

何かやらかしたのか?と思いながら出ると

掃除中に同じクラスの子が

長男の水筒を落としてしまい、

水筒が壊れしまったので落とした子が

弁償したいと言ってるとの事だった。


わざとじゃないし仕方ない事だけど

その水筒今月買ったばっかなんだけどぉ…


内心ガックリ感が半端なかった。


世のお母様方なら一度は

抱いたことのある感情だと思うんだけど


ステンレス製の水筒ってさ、高いんだよ…


子供らは落としただのカバーが千切れただの

軽々しく言って来るけどさムキー


私が小学校の頃なんて

水筒の持参なんてなかったわゲロー


長男の2リットルの水筒なんて、

6月の頭に買ったやつでさ。


4000円近くしたのに…チーン


ほんと弁償してくれよ…と思った。


ていうか、電話で弁償するとか言われて、

じゃあ弁償して下さいと言える親おるか?


そりゃあ気持ちは嬉しいけど

さりげなく新しいの買って渡してくれた方が

受け取りやすいわ笑い泣き

てか私なら買って渡すわ。


机に置いてた長男も悪いけど

堂々と机に水筒が置いてあったなら

気をつけてくれよぉ泣


持って帰って来た水筒を見ると

蓋が割れてて修復は不可能だったダウン


マジでショックすぎ。