何回か書いたことのある上司について。

やや八方美人寄りの上司。

でも人当たりは良くて優しい。

だから話しやすい部分はある。

でも即行動派ではない。

有言実行派でもない。

催促しないと後回しにされる可能性大。

分からないことを聞くと

誰かに確認してみると返答が遅い。

だから仕事は捗らない。

自分の会社より相手先の方を

大事にする上司。



別部署にはちょっと苦手な上司がいる。

この人は八方美人寄りのあの上司とは反対で

ちょっと口下手なところがあって

話しかけにくい怖い印象。

口調や文面も冷たさが漂う。

でもこの上司は仕事が早い。

メールすると速攻返信が来る。

わからないことを聞くと

即ハッキリとした回答が来る。

だからスムーズに仕事が進む。


貴方ならどっちの上司が良いですか?



ちょっと苦手だなぁと思っていた上司。

話しかけにくいし

怒られたりするのがやだなぁとは思うけど

頼り甲斐がある上司の方が信頼出来る。


そんなことを思った今日でした。