この間自作したコレ
作り方を
本当は白色のが欲しかったけど無かったので仕方なく黒色買いました。
もっと言えばこれよりも大きいサイズが昔あったはずなんだ。でも3店舗巡ってこのサイズが一番大きかった。
一枚で収められれば良かったけどこれだと小さすぎるし苦肉の策で二枚くっつけてやりました。
でも旦那さんはこれよりもDIYのお店行けばもっとしっかりしたいいやつがあるってしかも1枚で収まるって言ってたのでそっちの方がいいかも。
私もいちおう作ってみようって軽い気持ちだったのでなんでもよかったっちゃ良かったんです。
そして三軒巡ってめんどくさかったのもある
これに厚手の白い紙と写真赤だけどこのシリーズの青色の紙購入。
家に帰ったらまずは上の部分。Instagramってやつのフォントをダウンロード
ネットで「インスタグラム フォント」で検索すると出てきます
http://monolio.com/memo/webservice/instagram-logo-font/
このサイトわかりやすい。
そして私はエクセルひらいてワードアートでロゴ作成
大きさとか何度かテストして程よい大きさになったらカッターで切りきり
ロゴの横のやつもフリーハンドで白い紙に買いてカッターで切りきり
んで、青色の紙に貼り付けてちょうどいい大きさにカット。
黒い下地に貼り付け。
これはインスタの画面をスクリーンショットして拡大!!!!
ひたすら拡大してちょうどいい大きさにします。
私はA4の紙に一個ずつのマークが収まる感じにしました。
そして全部で5枚出しますが、A4の紙は薄いし下地に直接貼るのもアリかなと思ったけど私無駄にこだわりまして、マークを切りとって厚めの白い紙に転写。またまたカット。
真ん中のカメラマークは青色なのでここだけ青色の紙に貼り付け
そして青い部分と同様、黒い紙にマークたちを貼り付け
下地にまた貼り付け
これで上下完成。
ちなみに、マークの丸いところはカッターだけじゃ綺麗に切れないのでそんなとこはこちら
コンパス型カッター
これ超便利!!!!
そして次はこの部分
ここもエクセルで作成
ハートと吹き出しのイラストはネットで引っ張ってきてあとは好きなように文字を
白い部分は白い紙をはっつけてます。
そして真ん中くり抜いて完成。
と思ったんだけど、表面紙だし濡れたり汚れたりするのは困る!!
ということでコレもダイソーにあったこれ
ラミネートを上から貼り付けこれでやっと完成!!!!
さてザザーーーーっと書きましたがわかるかな???
わかりにくいかな??
ご質問あればお答えいたします!!!
両面テープで付けたんだけどこの暑さで弱まったのか下地から剥がれてきた、、、
超強力両面テープがいいかもです